2010/10/26

Easy Money

・ω・)ノシ

都内は夕方からぐぐっと冷え込んでいます。防寒具欲しいなぁ。
とか言いながら11月まではガマンしようと思うdekoです。
…そして風邪をひく。ああ、バカがここに。

さて、今回は高幡不動のアンジュナにやってきました。
ランチに初参上。単車をまったり運転して、途中で休憩も入れて約45分で到着。
私が入ったら、次々とお客さんが。混む前に入れて良かった♪

ランチ時のメニューはこんな具合。
焼き物のセットや、カレーが2種類選べるセットなどがあります。

本日のカレーはダールキーマ。
オーダーはカレー&ライス。ミニサラダを別途頼みます。野菜も食べたくなるさ~。チキンピクルスがランチでも頼めるので、かなり惹かれたのですが…せっかくならアルコールと合わせたいので、今回はミニサラダ。

フレッシュ野菜をもりもりっと頂けるミニサラダ。特にレタスの歯触りが心地よいです☆

ダールキーマ。
丁寧に挽いた鶏肉はあっさりしています。ともすれば脂でコテコテになるのですが、下処理が巧みなのでしょう。豆はグリーンピース。冷凍物じゃありませんぜ!
クミンシードにカルダモン、クローブとホールスパイスが協調しながらフワッと香ってきます。加えて、渋みというか苦味というか…そんな香りもします。この香りが味を引き締めてくれています☆
あっさりだけど上質に香って、味の輪郭もハッキリしている仕上がりです。ランチだし…と言って手抜きしていない、本気っぷりを噛み締めて。
んめぇぇえ!!

ライスは+50円でイエローライスに。
落ち着いた深みある黄色です。サフランとターメリックの香りがぷわわ~んと漂いますよ。固めに炊いてあり、カレーと合わせてじっくり咀嚼すると…口と鼻が香りで満たされます♪

締めにはチャイ。
セットに含まれていますよ♪はふ~、ほっこり。

平日にランチで訪問できるかと言えば、ロケーションを考えた場合に実現させにくいのですが、それでも。また来たい!と思います。改めて、休みの日に単車で来よう、そうしよう♪

1年間の記事
ラムチョップ~、ラムチョップ!

【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、チャイタイム 14:30~17:00、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:なし
連絡先:042-593-3590

0 件のコメント:

コメントを投稿