2011/01/14

悲しい星座

・ω・)ノシ
 
底冷えのする京都市内に滞在中のdekoです。
雪こそ降りませんが、足下から冷気が入り込んできます。
 
さて、今回はGULAB DININGにやってきました。
SW20に乗って。近くに駐車場を見つけられず、北山堀川辺りのパーキングを利用します。
キッチンにはチームリーダーとも言えるNurulさんが。寒さに負けず、お元気そうです。良かった~♪

スープです。
青菜メイン、黒胡椒を効かせて身体が温まるように仕上げてあります。その心遣いからして温かいですよ~、Nurulさん☆

頼んだ事のない前菜を…ということで。
チキン・マライ・カバブ。
カシューナッツや豆、ヨーグルト、そしてスパイスを一緒にした特製マリネソースに漬け込んだ鶏肉。それをタンドールで焼いてあります。チキンティッカよりもマイルドのは、カシューナッツがソースに使われているから。一口サイズの鶏肉ひ、非常にムニムニした歯応えです。噛めば、じゅわっと肉汁が溢れ、スパイスの匂いも広がります。辛さは控えめな焼き物なのですが…たおやかなスパイスの匂いを楽しめますね☆
んまいっ!五個じゃ物足りない…というのは内緒。私が欲張りで大食いなだけですから(;^ω^)

カレーはアヴィヤル。
ここ、グラーブダイニングではグランドメニューにあります。なんて嬉しい!
 
大根、人参、パイナップルが大きく食べ応えある形でゴロリと。冬は根菜が美味しくなるので、大根や人参が使われていると嬉しいです。色の白さや人参が使われているビジュアルから、京都の雑煮を連想しますね~。絹のように滑らかな舌触り、おっとりはんなりとした匂いもあり。頂く事で上品な気分になれます。今回は特にカレーリーフを惜しみなく、そして効果的になるように使って仕上げてあります。甘さと一緒にやってくる匂いに癒されます☆
めちゃ、んまいっ!!ゆるゆると体が吸収するのか、食後しばらくしてから満腹感がやってきますよ。

ココナッツ・ローティーを合わせて、皿ごと平らげてしまいそうな勢いで完食。ワイルドで刺激と匂いがビシビシ届くカレーも好きですが、アヴィヤルのようにたおやかに、はんなりと匂いを感じるものも好きです(ノ∀`)

1年前の記事
SURYAでアヤシイ人々の集会が(;°д°)
 
【GULAB DINING】(お店blog

場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休(1/17と1/31はお休み)
連絡先:075-492-1770

0 件のコメント:

コメントを投稿