2011/02/21

再び、すなっくす!

・ω・)ノシ

さて、今回は上野アメ横センタービルの一角にある、Indian fastfood & snacksにやってきました。
全国区のTVで紹介されて、その効果のほどは…!?
私が来るときはなぜだか他にお客さんがいません。でも、コックさんを独り占めできるという嬉しい事態。喜んで良いのか、悪いのか。そんなときは「儲かりまっか?」「ボチボチでんな~」的なやりとりを楽しんだりしています。


ある日のオーダー。バタダ・プーリ。
せんべいの上にマサラ・ポテトや刻み野菜を乗っけて、更にソースを掛けてあります。煎餅のかろやかな食感と、タマリンド・ソースの甘酸っぱさが見事に融合しています。インドスナックの中でも、個人的にはかなり好きな一品。
んめぇぇえ!!

違うに日は、ベル・プーリを注文しています。
ライス・パフに刻み野菜とソースを和えて、フレッシュなコリアンダー・リーフを散らしてあります。この匂いが…堪りません!歯ごたえが非常に良く、しっかり咀嚼して頂くことになります。顎のトレーニングにもなりそう。
んまい!

さらに別の日には、ティッキ・チャート。
TV番組で紹介された料理です。この屋台のイチオシ料理だと思います。コロッケの中身を一度揚げてから潰した物に、ヒヨコ豆の汁物やヨーグルト、更にはタマリンド・ソースを掛けてあります。軽食だというのですが…マジで!?一人で食べたら、小食な方だと十分一食分にはなりそうなボリュームです。いもの甘さ、ヨーグルトとソースが織りなす甘酸っぱさや爽やかさ、どれをとっても非常に魅力的。一度食べると、きっとクセになると思いますヨ!?
んめぇぇえ!!

直近の訪問時には、ドリンクメニューも設置されていました。ミネラルウォーター(100円)やコーラ、チャイ(200円)の他にも、缶ビール(300円)まで。仕事上がりに駆けつける時があれば、ビール片手にティッキ・チャートを…という野望があります(ノ∀`)

【インディアン・ファストフード&スナックス】

場所:台東区上野4-7-8 アメ横センタービル内
営業時間:9時~20時
定休日:不明

2 件のコメント:

  1. コックさんもですが
    ティッキ・チャートを独り占め!ってうらやまし過ぎです。
    こちらはなかなか行く機会がなくて未だ訪問できてないのですがぜひいってみたいです♪

    返信削除
  2. かりんさんへ

    こんにちは。ややご無沙汰しております。

    味は文句の付けようがないと思います。さすがはジャグーさんです!
    冬で外が寒いからか、ランチ時に行っても激混みということままだ無いようです。なので、買ってその場で食べながらコックさんと話が出来るのも嬉しいトコロです♪

    上野方面にいらっしゃる事がありましたら、ぜひ~。

    返信削除