2011/03/03

果実入りクートゥ

・ω・)ノシ

さて、今回は京田辺市のSONAHRA KITCHENにやってきました。
サイドールさんに会いに。1ヶ月ぶりくらいでしょうか。店内は賑わっています!かなり忙しそう(;^ω^)
私は急いでないので、ゆっくりでOKです。


前菜にはラムボティ・カバブ。
今回もしっかり丁寧な仕込みをしてあります。肉の柔らかさが尋常じゃない!
噛むほどに旨味が出てくる肉質、肉繊維の中までスパイスの匂いが染みてます。ワイルドにかぶりついて、骨がピカピカになるまで貪るのが良いです。
んめぇぇえ!

カレーは特注品。Saidulさんの得意な系統のものをお願いしてあります☆
野菜クートゥ。ココナッツ・ライスを合わせます。


今回もシェフの工夫が詰まっています。クートゥだけど…酸っぱい。タマリンドを少し使ったみたいですね。煮詰めたサンバルのようでもあります。そして、林檎入り。果実を上手く使うシェフですが、よもやクートゥに林檎とは。軽やか歯応え良し、タマリンドとも違う甘酸っぱさも良し。林檎が入ることで、具材的にもサンバルとの差別化が図られています☆
そして、私向けだからか…クートゥにしては辛め。この辛さが巧みに全体を統率しています。
めちゃ、んめぇぇえ!!
グランドメニューにしたら、受けるハズ。


ぱらっぱら、仕上がり良好なココナッツ・ライスとの相性の良さは言わずもがな。この見た目からして、食欲を思い切り刺激してくれます。山盛りなのですが、何の苦労もなくスルスルと胃袋に収まっていくのが恐ろしい((;゚Д゚))

Saidulさん、ステキな料理をありがとうございましたm(_ _)m
惜しむらくは食後あまりゆっくりと出来なかったこと。厨房も終始忙しそうだったので、話しかけるわけにも行かず(´・ω・`)
次回訪問時には、落ち着いてシェフとお話ししたいなぁ…。

1年前の記事
魔法の言葉、ホームメイド・スタイル。

【SONAHRA KITCHEN】(お店Blog

場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり:最大4台)

営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休(1/17及び1/31は休業)
連絡先:0774-65-3680
*カード決済OK

0 件のコメント:

コメントを投稿