2011/06/25

予想以上のロイヤルターリー

・ω・)ノシ

今回はファミレス!ロイヤルホストにやってきました。

桜新町にあるロイホですから、総本山。目当ては…。



ここ数年は毎年やっているカレーフェア。その品を食べるのです。
ロイヤルターリー。

カレー三種類にパロタ、ご飯。飲み物が付けられて、メニューにはありませんがラッシーも選択可能です。よもや、ファミレスでパロタを食べる事になるとは!
なお、辛さの調整は…ダメでした(;^ω^)
コールスローサラダも付いて来ます。さすがにカチュンバルという訳にゃ行かなかったか…。
米は日本米。ゆで卵が乗っているけれど、何故だ!?玉ねぎアチャールのような物が添えてある。

海老カレー。

・侮ってた。思ったより辛い。東神田のとあるお店基準で二倍くらい!?
・エビの匂いがかなり出ている。
・とろみがあるので、パロタに絡めやすい。
・なかなか濃い味付け。
・鼻から抜けるスパイシーさ、意外に来る。
んまい。

ビーフカレー。

・三種類のうち、日本のカレーに一番近いと思う。
・辛くない。角のないマイルドな仕上がり。
・グリーンピースも入っている。
・ビーフは赤身。

チキンカレー。

・これが個人的に当たり。好み!
・ココナッツベース、サラリとしている。
・きっちり匂うココナッツ。
・辛くはない。それでも美味しいと感じられる所が、きっとこのカレーの魅力。
・ライスが進む。
・チキンは可愛らしいサイズで二切れ。皮は無し。
んめー!

レストランの業態からして最大公約数をターゲットにしているとは思うので、何かが一際尖っている事はありません。でも、ファミレスで手軽に南インドのカレーを食べられるという点や、パロタがセットに含まれている点はデカい☆

もし、また来るなら…チキンカレーをライスでがっつりと行きたいです。

1年前の記事
ガラムマサラにニュー・飲み物が!なんという名付けセンス(ノ∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿