2011/07/26

印象強烈ランチビュッフェ

・ω・)ノシ

今回は船堀のGovinda'sにやってきました。
この方のお導きで。
平日ディナーには何度かお邪魔していますが、日曜日のランチビュッフェは初めて。


メニューを見るからにワクテカ。南インド料理でほぼ埋まるラインナップ。
個人的にはアラカルトの味が非常に好みでツボに填まったので…♪

ビュッフェ台にはずらりと料理が並びます。
ターリー(皿)に、グリーンサラダ、ひよこ豆のサラダ、パパダム。

キッチンが見える位置の台にはメイン料理がズラリ。
レモンライス(写真に写ってない)、左から順にキャベツのクートゥ、キャベツポリヤル、サンバル。これだけで幸せ。テンション上げるなという方が無理。


さらに奥にはワダ、ココナッツチャト二、カードライス、インドの甘味。
ワダも都度作りたてが提供されますヨ。


テーブルに戻ると、焼きたてのローティーとナーンが出てきます。
この炭水化物やたらと美味しい。
・ナーンといえども素朴で滋味深い。
・ローティーはより家庭のパンといった雰囲気。全粒粉の味わいが明瞭に。

これらを思い思いに盛りつけて。
う〜ん…ボリューム満点。自分で盛っておいて言うのもアレですが、彩りが綺麗。
・ライスの上には唐辛子の天ぷらみたいなものが。これも取り放題。
・ミールスを頂くときのように、すべてを混ぜて手で食べる。
・ポリヤルは、食感や荒削りココナッツの効かせ方が素晴らしい!
・クートゥはどこまでも優しく。ライスに混ぜ込むとより風味が増す。
・サンバルはラッサムと野菜カレーを足して2で割ったような。滋味いっぱい。
・ワダは比較的固め食感。カードライスやサンバルに浸して食べると良し。
・レモンライスの米はインドのもの?日本米ともバスマティライスとも粒の形状が異なる気がする。
んまい。んま過ぎる〜!!

やや塩気が強いという意見もありますが、それほど気にならず。
塩気よりも滋味に意識が向いて、自然と食欲が増すという恐ろしさ。
美味しいことは正義♪3回お代わりしました(ノ∀`)

途中でライスが売り切れたのですが、次いで登場したのがトマトライス。
これも非常に美味しかった☆
混ぜて食べず、単品でも破壊力ばつぐん。
…もちろん、ミールスのように他の料理と混ぜてもOK。

アラカルトからも1品。
通常ならばビュッフェ時間中にオーダーできないので、特別のご厚意で。

マサラ・ラヴァ・ドーサ。

・生地が厚め。
・かなりのかりかり食感。
・強めの塩気なのでプレッツェルのようにも感じる。
・付いてくるトマトチャト二とココナッツチャト二が異様に旨い。
・中にあるマサラポテトも非常に良い。スパイシーだし、ちょっと刺激もある。
・穴の開き具合が妄撮みたい…などというコメントが付いたとか付かなかったとか。
んま〜い〜!
でも、悲しいことにビュッフェをたらふく食べ過ぎて、ドーサをそれほど味わえず。

ビュッフェのご利用は計画的に。誰かがそういった記憶があります。
分かっていながらもついつい食べ過ぎてしまう。
しかも炭水化物の割合が非常に高いので、食後は運動してエネルギー燃やさないと大変なことに…。


ええ、くどいようですが美味しいから良いんです!
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。


【Govinda's】(お店HP) 


場所:江戸川区船堀2-23-4
営業時間:11時~15時、17時~21時(月~金)
     10時30分~14時30分、17時30分~21時30分(土日祝)
定休日:なし
連絡先:03-6808-2157

2 件のコメント:

  1. こちらこそ有難うございました。
    あまり食べたことがない南インド料理だったので、嬉しさ倍増でした。

    辛いと文句を言っていた割には、結局カードライスと一緒に揚げ唐辛子をポリポリやるのが、一番尾を引いています。

    前菜とサンバルとポリヤルとクゥートウ、ワダを中心に食べていればカロリー抑え目だと思うのですが、ここに来ると炭水化物が美味しすぎて無理。
    カーボーローディングだと思って、ここで食べたら持久系の運動して体を鍛えようと思いました。

    盛りつけの写真が色も盛りつけ方もとても綺麗です。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    お誘い頂きまして誠にありがとうございました。
    ビュッフェとも思えないハイクオリティな料理のパレードに、終始興奮しておりました。
    序盤の、皆様もくもくと料理を召し上がる様子が忘れられません(ノ∀`)

    >唐辛子+カードライス
    ですよね☆私もかなり好きな組合せでして、あれだけも延々と食べ続けられるほどです。

    >炭水化物
    美味しい炭水化物は幾らでも入るので…原料には不向きですね。
    でも、美味しいのだから仕方ない!

    盛りつけの写真、お褒め頂き恐縮しております。

    返信削除