2011/07/28

新鮮で爽快、ミント入りカレー

・ω・)ノシ

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。

暑い昼下がりですが、この日は比較的日差しが弱くて、まだマシ。
1階の厨房にいるシェフお二人も、それほど辛くはなさそうです。




この方を急遽お呼びして、一人メシは回避できました。
事務所がSURYAから徒歩圏内にある利点を最大に活用しましょう。

二人いるので、前菜も頼みましょう。
スタンプカード発動。

タンドーリチキン2つが現れた。
・一時期よりも大きさが…戻っている!?
・スパイスの匂いをきっちり効かせてある。
・鶏肉もなかなかにジューシー。
久しぶりに食べましたが、んまい☆

そしてカレー。
マトンが食べたいが、通常のマトンカレーじゃ捻りがない。

シェフにお願いして、ミントを使った料理にして頂きました。

マトンジャルフレッジ、ミント使用バージョン。

・思ったよりも汁気有り。
・マトンは骨つき。下処理が巧みなのか…だけど獣臭さがほとんど無い。
・目の前に来た時点で、熱に煽られてミントの臭いが…♪
・自家栽培のミント。だから、フレッシュ。
・全体の味は、意外なほどにあっさり。旨味はあるのに、油っこくない。
・よって、刺激があってもとても繊細だという印象を受ける。
・私より先にこのカレーを注文した人がいたらしい。恐らく、あの御仁…。
めちゃ、んめぇぇえ~!!

炭水化物も、少し捻ります。

チーズナーン。
・カブリナーン以外のナーンを求めるとは…いったいどうなった!?
・とろけるチーズ、刻んだピーマンと玉ねぎ。この配合バランスが非常に素晴らしい。
・具が非常にしっかり詰まっている。満足度高し。
・今回のカレーに合わせれば、ミントの爽快さが加わる。
んめぇぇえ!
カブリナーンもイイですが、SURYAはチーズナーンも捨てがたい。

いやー、旨かったです。他に言葉が出てこない(ノ∀`)
ご一緒頂いたお方、ありがとうございました。



【インド料理 SURYA】
場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. こちらこそありがとうございました。
    久しぶりのタンドリーチキンが、また美味しかったです。この日はあまりにも美味しかったので、弾みがついて夜もインド料理をたらふく食べてしまいました。

    チーズナーンの写真、やばいくらい美味しそうです(^o^)ノ
    友人へ手土産にもっていくのですが、どなたにも大好評です。酒のつまみにもなり、子供のおやつにもなる万能選手でございます。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    急遽お誘いしましたのにおいで頂けて、よいランチ時間を過ごせました。ありがとうございます。

    タンドーリ・チキン、昨夜もオーダーし大きさや味を検証致しました。
    かつての、大きくて味が肉の奥まで丁寧に染みこんでいる仕上がりに戻りつつあるようです♪

    SURYAのチーズナーンに適う出来映えの物は、まだ私の中にはございません。いやはや…ホントに美味しゅうございました☆
    次にこのナーンを頂くなら、スタンダードにサーグ系と合わせたいです。

    返信削除