2011/07/11

匂い&刺激の茄子マンチュリアン

・ω・)ノシ

今回はドライブも兼ねて京田辺のソネラキッチンにやってきました。

ガッファルさんに会うのが2ヶ月ぶりとは(´・ω・`)




こちらでも、今季メニューに手羽先がラインナップされています。
手羽先65、手羽先マサラ、手羽先ジャルフレッジなど。

スープ。

・溶き卵の浮かぶ、中華テイスト。
・結構メリハリ効いた味付け。
・それでいて、くどくなく。
・ホールの黒胡椒が引き締め役。
んまーい♪

前菜はお馴染みのラムボティ・カバブ。

・焼き物は総じてイケます。
・久々に来て他の焼き物にするなんて…どんな判断だ!?
・可食部の多い部位です☆
・かじり付くと肉汁が迸る。
・程よい硬さと、ムニムニした柔らかさ。どちらも楽しめる。
・骨がピカピカになるまで、アメを舐めるように骨も味わう。
んめぇぇえ!

カレーは事前にお願いしておいて。


ベイガン・マンチュリアン。

・シェフの得意分野。シェフの得意分野。大事な事なので二回言いました。
・刺激爆発。汗が止まらない。下手に運動するより発汗できる。
・フルに使われたチリ&ガーリック。身体が目覚める。
・丁寧に揚がった茄子。衣がカリカリ、中はじゅるりと。
・とろける茄子がとても甘い。
・刺激はワイルドに、素材の扱いは繊細に。
んまい。んま過ぎるっ!!
調理工程を眺められたのですが…丁寧でありながら素早い動き。プロの技。

炭水化物はココナッツライス。

・ローティーも捨てがたいので、迷います。
・ココナッツの風味を最大限に活かして。ヌルールさん作との違いがよく分かる☆
・どちらのシェフの物も素晴らしい。そこに優劣はない。
・ぱらっぱら。
・マンチュリアンに合わせると、刺激と甘さのフュージョン。
んめぇぇえ!!
シェフ渾身の一皿だったので、ホントに全てが素晴らしい…☆

感動の溜め息が漏れます。

そう、シェフはホテルでキャリアを積んで来たので宮廷料理だってお願いできるのです。思えば、マンチュリアンを頼んでばかり。よし、一度は宮廷料理をお願いしてみよう~♪

1年前の記事

ラー油を使ったカレー。自家製ラー油を巧みに…。



【SONAHRA KITCHEN】(お店Blog

場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり:最大4台)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680
*カード決済OK

0 件のコメント:

コメントを投稿