2011/08/23

無茶ぶりオーダー、スーパードライ。

・ω・)ノシ
 
天候が優れない時でも。東神田SURYAにやってきました。

前線通過の恩恵で外が涼しい。心置きなくカウンターに陣取る事ができます♪




新しいワインが入荷していたので、つい…。前にも飲んでいますが、SURYAだと珍しいので。

・一人ですが、何か?
・シェフと会話を楽しみながら。なので、淋しくないよ。SURYAはキッチン広いよね~、とか。
・かなり後口はスッキリしていると思う。
・かぱかぱ飲めてしまう味なのでペースに注意!
んまーいー。
アテはパパド。この塩気が合います。

パニールパコラ。

・ワインにチーズ、これ常考だろ!?
・受注生産。
・フィリングの仕様が少し変更されているような。スパイシーさはキープ。
 ・ベスンを使った衣、丁寧に揚げてあって油切れ良し。
んまいっ!!

そしてカレー。
…と思いきや。

とあるお方がここにご登場。仕切り直し。
挑発?に載って頂けて嬉しかったです。

前菜を思案した結果、焼き物でもサラダ系でも無いものを。
野菜ソテー。

・スパイシーであり、野菜各種どっさり。
・カレーとして頂くのはもちろん、実は前菜としても。
・ココで無茶ぶり。「スーパードライ仕上がりででお願いします」。ビールの銘柄ちゃうねんぞ。
・辛さは1倍。なので、野菜の旨味やスパイスの匂いをよりハッキリくっきり楽しめる。
・ちょくちょく、機会がある度に頼むけど、いつも外れなし。
んめぇぇえ!

合わせる炭水化物も特注。

・スーリヤスペシャルのアタ生地版。
・挽肉、刻んだパニール、玉ねぎにピーマン。具だくさん。
・ナーン生地版よりお腹にのし掛かって来ないのがアタ生地版。
・カレーに合わせずとも、単品でも十分な破壊力。
すごく、凄く…良いです…っ♪

そしてカレーも。

・裏メニュー。ドライ・チキンカレー。
・実は他の無茶ぶりオーダーを試みたが、シェフのご提案によりこの料理に決めた。
・味が濃い様に見えて、ホームメイド式。なので、後口あっさり。油っこくない。
・シェフの丁寧な仕事がキラリと光る。
・汁気無し。下処理が丁寧な鶏肉は大振り。
んめぇぇえ!

時間を掛けてゆっくり。何だかんだで、私は3時間くらいお店にいたでしょうか(ノ∀`)
ええ、ヒマだったんですヨ。そう言うときもありますよね!?
せっかく時間を使うなら、好きなお店でまったり過ごしたいじゃーありませんか。

ご一緒頂いたお方、毎度ながらありがとうございます。

1年前の記事
 SW20に1ヶ月ぶりに乗車。車内空気がエライ事になっていたらしい。

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. この日はどうもごちそうさまでした。
    野菜ソテーも当然美味しかったのですが、チキンカレーは出色の出来でした。
    何か際立った味はないのですが、とにかく美味しい!

    この日までは連日暑かったのを思い出しました。
    久しぶりにノンビリできました。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    こちらこそ、おいで頂けて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    前菜に野菜ソテー、たまにやるのですが良いですね。 これからも、懲りずにやらかそうと思います☆

    レメンさんの料理は、際立った特徴が見当たらないのに…食べると物凄く旨くてスパイシーですよね。イチコロです。
    本人は出来を心配していたりしますけれど…何の不安もありません♪

    返信削除