2011/10/09

木場でキバる -前菜編-

・ω・)ノシ

今回は木場駅(東西線)にやってきました。

目当てはカマルプール。今年6月にオープンしたインド料理店です。
オーナーシェフが日本人ということで、純なインド料理店にはないメニューも楽しめそうですね♪
男子会メンバーと訪問したので、食べ尽くすの事が暗黙の了解という状態(ノ∀`)


メニューの数はそれほど多くありませんが、いずれも名前から魅力を感じます。
あと、ハートランドの生もあります。

ゴルゴンゾーラ・クルチャ。

・あえて前菜の項目に持ってきているのが正解だと思う。
・かなり濃い味のチーズ。さすがゴルゴンゾーラ。
・タンドールの熱を一身に浴びており、中は非常にトロトロ。
・やや小振りですが、前菜として頂くことを考えれば…ちょうど良い!?

ホタテのスパイス・カルパッチョ。

・こういうメニューは日本人シェフのお店ならでは。
・非常にさっぱり、あっさり。
・スパイスの効かせ方も上品というか、やや大人しい。
・むにゅ~としたホタテの食感が心地よい♪

サンマのパコラ。

・季節の魚♪
・衣が非常に薄い。サンマは殆ど骨が抜いてある。
・付いてくるタマリンドソースは甘くない。酸味強め。

ラムの王様。

・王様?どういうことなのか…。
・マライティッカのラム肉版という印象。
・必要以上のコッテリさやクリーミーさが無い。
・肉そのものがイイモノ使っているんじゃなかろうか。
・焼き具合がナイス。仕事っぷりが丁寧だと感じる♪

シークカバブ。

・これで3店舗コンプリート!
・玉ねぎと香草が目に分かるようあしらわれている。
・肉は粗挽きというか、少し粗めに叩いてある。
・ゆえに、弾力も強め。

ラム肉クミン焼き。

・王様ではないバージョン。
・名前が示すとおり、かなりクミンが効かせてある。香ばしい。
・こちらの焼き物も、肉自体が良いと思われる。
・グリーンチリを使ったチャトニ(付けソース)が爽やか~。
・散らされたコリアンダーリーフの匂いも良い。

お肉、特にニクの焼き物が(°д°)ウマー!!

そんなわけで、ここからカレーの部。
それはまた、別記事で紹介致しましょう。

【カマルプール】
・場所:江東区東陽3-20-9 鈴木ビル1F
・営業時間:11時30分~14時30分、17時~22時(L.O.)
・定休日:土曜ランチ、日曜日
・連絡先:03-5633-5966

0 件のコメント:

コメントを投稿