2011/12/21

アンジュナ無双・第12弾 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回のネタはアンジュナでの食べまくり会、カレー編です。

誰や!?いつもの話やんけ…とか言うのは!怒らへんから言うてみな。

12月度はなんとマンスリーカレーが2つも。
どちらも洩らさず頂くとして。

定番。マトンカレー。

・都内屈指の作品。そう形容してきっと間違いない。
・肉肉しさと、スパイスの雄々しさと。
・白いご飯か、黄色いご飯か。ナーンという選択肢はこのカレーには無い。
・ホント、何回食べても唸ってしまう。

サーグ・キーマ。

・アンジュナはサーグ系も美味しいのです。
・ほぼペースト状になった青菜。質感はほとんどないけれど、滋味に溢れる。
・食べれば分かる。そう、「え~?サーグキーマ?」と言う人がいたとしても、食べたら華麗な掌返し。
・挽肉たっぷり。キーマ好きのオヤジも文句は言うまいて。

季節の野菜カレー。

・肉、肉、肉。そんなんじゃだめ。
・透き通るアッサリ具合。
・じゃがいもや人参などがメインではあるが、オーダーの度に使われる野菜がちょこちょこ変わる。
・他のカレーと競合しない、果てしない気品と優しさをまとった一品。

牡蠣カレー。

・ズルい。
・ここまで牡蠣、牡蠣、牡蠣然としたカレーはそうそう無いハズ。
・好評すぎたため、11月のみならず12月も提供されることになったとか。
・3回頂いたけど…飽きない。

今月のカレー。

・びっくり仰天。
・パイ生地で器が覆われている。
・中はバターチキンのような、クリーミーなカレー。パイ生地を浸して食べると良い。よいよい。
・店長さんから「かなりコッテリよ?」とご忠告を受ける。いやいや、我々ですから大丈夫!
・ローズウォーターの気高い匂いが立ち上る。
・こってりしているけれど、どことなく重くない。たぶんローズウォーターの力。
・クリスマスシーズンにピッタリですナ♪

味と匂いではマトンカレーがピカイチ。
見た目も含めたパーティーっぽさを堪能するなら、マンスリーカレー。

…ぶっちゃけてしまうと、何を食べても外れなし。

そして締め。
シフォンケーキのバニラアイス乗せ。

・久しぶりに食べた気がする。
・生地にアイスが染みこんで…。
・これを野郎4人で奪い合うのです。…なんとも浅ましい(ノ∀`)

かぼちゃプリン。

・前回は1つしか残っていなかった。けど、今回は大丈夫。
・濃厚なかぼちゃの風味。甘さもかぼちゃ。でも、やっぱりプリン。プリンなのです。
・ステキなティータイムを楽しむかのように。
・添えられたミントを乗せても良し。スッキリさプラス。

今月のインドパン。

・キタ―(・∀・)―!!
・ドライフルーツを詰めたナーン。
・これはオレのターン。ようやく…ようやくアンジュナでも出会うことが出来た♪
・マトンカレーに合わせても、間違いなく美味しいと思う。個人的には。
・これを食べているとき、ボクは無上の笑顔だったに違いない。

ホントはもう1~2品イケそうな気がしましたが、気持ちが十分満たされていたので追加注文なし。
毎月お世話になっておりますが、このお店には限界効用逓減は当てはまらないんじゃなかろうか((;゚Д゚))

今月のインドパン、ぜひともレギュラー入りさせて頂きたいです…。

今回もご一緒頂いたメンバーのみなさん、ありがとうございました。


【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

6 件のコメント:

  1. 今月も有難うございました☆

    やはり腹八分目がちょうど良いですよね、適量でした(笑

    ポットのカレーは見た目のインパクトもあり、特別なイベントごとの多い12月向けだな、と感じました。パイ生地で大正解でしたね♪

    来月のマンスリーも楽しみです(^u^)

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    毎度ながらのご出席ありがとうございます☆
    月例企画として定着させる事ができたのは、いつもご出席頂けたお陰です。

    腹八分目も良いのですが、せっかく高幡不動まで行ったのだから…と思ってついつい腹十分目までやらかしてしまうのが僕です(;^ω^)

    ポット入りカレーはまさに12月ならではの料理でしたよね♪
    今もありありとあの姿や味を記憶から蘇らせることができます。できればもう1度とも思うのですが、たぶん実現させられません(´・ω・`)

    返信削除
  3. 今年は色々とあった年ですが来年は平穏無事であります様お祈り致します。
    良いお年をお迎え下さい・・・。

    返信削除
  4. U3さんへ

    コメントありがとうございます。
    本年もこのブログへおいで頂きましてありがとうございました。

    良いお年をお迎え下さいませ☆

    返信削除
  5. 1年、お疲れ様(⌒∇⌒)ノフリフリ

    返信削除
  6. nanoさんへ


    度々おいで頂きありがとうございます。
    本年もどうか、何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信削除