2017/01/21

NOOR・その130 -2017外カレー初め-

・ω・)ノ

先週大雪になった京都市内。
2年前かな?元旦の夜からほぼ同じ勢いで降雪&積雪した記憶がある。
この時は車で外カレー初めのため出向いたが、今年は大人しく公共交通機関で。


そんなこんなでNOORにやってきた。
あけましておめでとうございました。2017年も細々と更新していくつもり。

今はちょっと臨時体制になってしまう状況のようだが…心配無用。
仮にも、おいしくないものを提供するわけがない。そんなことはオーナーさんが許さない。

なので、普段と異なる状態を楽しみにしつつ。

マトンサーグ。

・グランドメニューから。
・お供はチーズパロータ。青菜にチーズ、文句なしの鉄板組み合わせ。


・マトンは骨付きでゴロゴロ、たくさん入っている。
・想定よりも青菜のもっさもさ具合を感じる。なので、土臭い。それが良い!
・辛さは店に任せた。辛さが、青菜の匂いならびにスパイシーさとよいバランスでやってくる。
・もちろんNORならではの大ボリューム。deko仕様ではなく、これが標準。

うむ。おいしゅうございます♪

外食でカレーを、インド料理を楽しむ機会がそれなりに減っているが、スパイスそのものから遠ざかってはいない。「スパイス以外に魂を売ったナ…」と言われるかも知れないが、断じて違うッ!!
記事上げをサボっているだけなのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿