2015/01/27

NOORANI・その111 -シカコ抄-

・ω・)ノシ

通し番号を付けるようになって、111本めのNOORANI記事。
ぞろ目やね!めでたいね!

…でも、内容はいつも通り。

この日、初天神とはつゆ知らずのうのうとクルマで白梅町まで来た。見事にパーキングが空いていない。途中で挫けてしまいそうになったのは内緒だ。

2015/01/24

NOOR・その112 -ランチBセット-

・ω・)ノシ

ちゃうねん。サボりじゃない、サボりじゃない、ホントのことさ〜。

出先からちょっと寄り道すれば到着できる。しかも、美味しくてスパイシーなランチを楽しめる。
そう、NOORに向かうという選択肢だけが存在するのだ。

2015/01/18

NOOR・その111 -甘辛いナブラタン-

・ω・)ノシ

今回はNOORにやってきた。
17時スタートと幹事さんから聞いたので、慌てて出かける準備をしていそいそ向かった。

…。

お店に着いたら一人。咳をしても一人(´・ω・`)
良いもん、Nurulさん達と喋るもん。とはいえ、ディナー営業は17時開始なので、結果的に遅れて開始できて良かった♪

2015/01/11

NOORANI・その110 -さしすせそ-

・ω・)ノシ

先日Facebookで見つけた、さしすせそ。
男性がどうにもこうにも単純であることを、今回痛感したのである。


…今回はNOORANIでビシっとスパイスを決めにやってきた。


2015/01/10

NOOR・その110 -鍋に入ったラールバッサ-

・ω・)ノシ

今回はNOORにやってきた。

鴨肉メニューが非常に人気を集めているらしく、在庫のあるうちに味わってしまおうという魂胆だ。


2015/01/04

NOOR・その108 -野菜に肉、もりもり!-

・ω・)ノシ

正月休みが終わってしまうわー(´;ω;`)
社会復帰できるかどうか、皆様生暖かく見守っていて下さい。

さて。今回は野菜不足を補う為に、NOORにやってきた。

2015/01/03

NOORANI・その109 -新春プラオセット-

・ω・)ノシ

またしても京都市内は大雪。
正月に降ることはあっても、2日続けて降り積もるのは珍しい。

それでも、やはり北野白梅町は賑わっている。円町を越えた辺りから北行きの西大路通りは渋滞している。


NOORANIにやって来たが、そんな状況なので周囲のパーキングを探すのに時間を取られた(´;ω;`)

2015/01/02

NOOR・その107 -食べ初めはラーンターリー-

・ω・)ノシ

2015年、明けましておめでとうございます。
今年も適度に、でも確実にマサラ補給をしていきたい。きっと、補給なしでは生きていけない。


そんなこんなで、食べ初めを狙ってNOORにやってきた。
いや〜、全日の大雪の名残がそこかしこに((;°Д°))

正月期間はランチセットもディナーバージョンになっているらしい。

久しぶりに、アラカルトではなくセットを選んでみようか。

食前スープ。

・刻み生姜が多め。
・医食同源というと大げさだが、外が異様に冷えるときの生姜は嬉しい。
・このような心遣いをサラリと頂けるのがNOOR。

マトンラーン・ターリー。

・カレーは気変わりの2種類で固定される。肉系と野菜系が一つずつ。
・焼き物の中でもトップクラスのごちそうであるラーンが主役。
・チキンシークカバブも付いてくる。彼だって負けちゃいないのよ!?

マトンラーン。

・いかにも肉、これぞ肉。
・じっくりと、絶妙な具合で火を通してある。噛むと溢れる肉汁が堪らない。
・この肉に、秘伝とも言える巧みのスパイス使いが合わさる。
・ターリーに移る肉汁はパロータでもれなく拭って味わう。

ブロッコリーマサラ。

・日替わりカレーの野菜系がこちら。
・やや甘く、ほんのりクリーミーに仕上げてあり、幅広い人気を得られそう。
・ライスも良いが、パロータでじっくり味わいたい。

マトンカレー。

・何と肉系カレーもマトン。
・ラッキーだ!大きな骨付きで、髄を味わうことができた♪
・奇をてらうこと無くストレートにスパイスの匂いと刺激を、マトンの旨味を楽しめる。
・ライスでもパロータでも。好きな方で思う存分に喰らうが良い。

んまい!

久しぶりのターリーセット。
不安なんて1mmも持ち合わせていないが、期待以上の出来映えにテンションが上がる。
おせちとは違うが、これもいろいろな料理の詰め合わせ…?
少しずつ、各料理のの力強さや鮮やかさを感じられるという魅力があるよね♪

懲りもせず、また、飽きもせず。マサラまみれになりたいと、思いを新たにしたのであった。