2015/07/19

NOOR・その118 -チキン&夏野菜ビンダルー-

・ω・)ノシ

今回は急遽の誘いにホイホイ乗って、NOORにやってきた。

dekoを呼び出すのは簡単だ。手段は複数考えられるが、たとえば。
「お〜い、スパイス補給しようぜ?」と言えばよい。ちょろいもんである。

2015/07/15

NOORANI・その127 -サグソーセージ -

・ω・)ノシ

今回はNOORANIにやってきた。

最近また仕事で京都市内の北方に縁ができたので、外回りにかこつけて立ち寄る機会が戻りつつある。なんと嬉しいことか♪


2015/07/13

NOOR・その117 -ラム×ビーフ-

・ω・)ノシ

3年ほど使ってきたメインPCがなくなった(´;ω;`)
データはバックアップがあるから取り出すとして(Time Capsuleで)、いきなり昇天されてしまっては…こちらにも準備というものがある。主に資金面でナー。

よし、気持ちを落ち着かせるためにスパイス補給だ。

そんな訳でNOORにやってきた。

2015/07/12

NOORANI・その126 -ようこそインド料理の世界へ-

・ω・)ノシ

今回はNOORANIでの宴会の様子をお届けする。

インド料理になじみの無い方を招待する。ハードルが高そうだが、料理に精通した方なので諸々含めた高次元っぷりを体感頂ければ…と、想定以上に張り切った奴がいる。気持ちは分かる、分かるよ!?だが、少し落ち着けー。


2015/07/08

アンジュナ・その18 -月替わりはサグパニール-

・ω・)ノシ

ようやくこの日がやってきた。

か、か、帰ってきたー!ここがアンジュナだ。看板を生で見るだけでテンションが上がる。
無理もない、東京住まいの時は月に1回のペースで好き放題やらかしていたのだから。

2015/07/05

カリル・その2

・ω・)ノシ

カレーはインド料理に限る。
そう思っていた時期があった。いわゆるカレーにおける中二病とでもいう状態だろう。

しかし。
極端に表現すれば、おいしければ良い。
ケミカルな調味料を使わずに…等と付け加えたい事項はあれど、おいしいことが最優先。

そんな思いで、またカリルにやってきた。
青い庇が目立ってしまうが、そっちじゃない。その左側の店だ。