2015/02/09

NOOR・その113 -カライ・ラム・ソーセージ-

・ω・)ノシ

今回は姉妹店のNOORにやってきた。
日曜日の昼間だからかな、14時を過ぎてもほぼ満席だ。

本店のみならずこちらも地元にすっかり溶け込んでいるようだ♪
黒板メニューが変わったので、今回はそこから注文する。

カライ・ラム・ソーセージ&ココナッツパロータ。

・辛さは作り手に一任した。

カライ・ラム・ソーセージ。

・ホールスパイスが弾ける。
・加熱された玉ねぎ、ピーマンから十分すぎる甘みを感じられる。


・このソーセージ、とびきりスパイシーである((;°Д°)) チョリソーなんて目じゃないぜ。
・猪肉のソーセージを味わったときの感覚を思い出す。
・良い意味で獣の匂いが効いている。ラム肉好きには堪らないであろう。
・驚くほどにみっちりした豊かな弾力を持つ。ハラールのチキンソーセージとは全く異なる食感。面白いなぁ。
・もし、更にドライな仕上がりになったら…ビールを次々と飲み干したくなる料理になるはず。

んまいっ!!

このメニューはカレーよりもメインの具がスパイシーという、予想外の仕上がりだった。とはいえ、具に負けないスパイス使いは健在であり、全体としてまとまっている。NOORのカレーとして、その存在感たるや堂々としている。

匂いも含めて「我こそが肉好きや!」という自負がある方にお勧めしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿