2016/04/10

NOORANI・その146 -ビーフと筍ニハリ-

・ω・)ノシ

全く以て個人的な話だが、新生活第1段として車を購入した。
他人から「変わった車が好きやなお前!」と言われるが、そんなことはない。

以前はSW20、今回はCR-Z。心の声に従うと、たまたまそうなっただけである。


納車されると嬉しいもので、CR-ZでNOORANIにやってきた。

店内は家族連れがいて賑やかだ。
幼少期からNOORANIだなんて…なんて羨ましいんだ!スパイスの英才教育を受けられるなんて。

さて。今回も黒板メニューを楽しむことにする。

◇ビーフ&たけのこニハリ◇

・カレーのお供はココナッツローティー。
・今回はかなり熱い。出てきて直ぐは熱くて持てないくらい。だが、それが良い。
・凶暴さを感じさせない、落ち着いた水面のような面持ちじゃないか。


・しっかり煮込まれてスパイスと非常に馴染み、柔らかな食感になった牛肉。
・赤身の部分とコラーゲンたっぷりのプリプリした部分。どちらも楽しめる。
・土臭さを感じられるたけのこ。大地の恵みがここにある!
・期待通りの刺激と匂い。これぞスパイシー。
・努めてゆっくり味わおうとするが、ニハリの前では理性が吹っ飛ぶ。本能のままに貪るのであっという間に皿が空になる。
・まだ夜は外が肌寒い時があるが、このニハリを頂けば一気に身体が熱くなる。

おいしゅうございます♪

新加入のアリちゃん、オーナーのNurulさんが「あの人やりますね( ̄ー ̄)」とコメントするだけのことがある。NOORANIで期待されるものを出しつつ、時折アリちゃんの要素がチラっと見える。なんだか嬉しい。

前回記事でも申したが「シェフが新しくなっちゃったなー」なんて杞憂である。
グランドメニューの引き継ぎはきっちりしっかり行われているし、その中で頑張るシェフなのだから応援したくなるのが人情ってもんでしょ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿