2016/08/17

ラッキーガーデン・その3

・ω・)ノシ

まだだ!まだ私は生きている。更新をサボっているだけだ。
…外食でカレーを頂ける機会が減っているのだが、その分自作することが増えたのは内緒。

さて。今回は生駒にあるラッキーガーデンにやってきた。

外は大雨だが、室内で食事するので問題ない。うむ、何回来ても感じるように、店内の雰囲気が良いなぁ。

今回はランチのAセット。夏はバナナリーフでビリヤニを包んだセットもあるが…。
(記事にしていないだけで実食している)

お通し代わりのワダ。

・こんがりと揚がっている。
・今までここでいただいた中でも屈指の辛さ。

サラダやライス、焼き物など。

・フィッシュティッカのようなものが1つ。カジキかな。ソースもおいしい。
・おくらデビルは意外と辛かった。これは自作にも挑戦したい。
・野菜はすべて店の畑で収穫したものだそうだ。
・ババダムが非常に大きな存在感を放っている。

冬瓜の冷製カレー。

・ココナッツミルクかな。ベースが優しい。
・ライスにもりもり掛けて頬張りたい。

ポークカレー。

・こちらは非常にホット&スパイシー。
・肉片がごろごろ入っている。
・ライスでもパロータでも。どちらの炭水化物ともよく合う。
・とはいえ、できればおかずとライスが乗った皿に、もう片方のカレーと合わせて乗せて混ぜ合わせたい。

追加注文したデザート。

・ココナッツプリン。
・食感はかなり固め。
・キトゥルハニーがふんだんに使ってある。嬉しいじゃないか♪

んまい!!

日常食っぽさが前面に出ているためか、豪華なレストラン料理というよりも家庭料理っぽい。それがメリットとなっていて、たとえ毎日頂いたとしても飽きることがなさそうだ。

窓側の席に座ることができれば眺めもよく、のんびりとカレーを楽しめる。これもここに来る理由の1つだったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿