2016/10/29

NOORANI・その151 -2016年秋冬メニュー始まりました-

・ω・)ノ

もうすぐ10月も終わりそうである。気付けば1ヶ月以上更新していない!
・・・めっきり家の外でカレーを味わう機会が減ってしまった。
自宅で時折作ることもあるので、今後はその様子も記事にしてみようか。

そんなこんなで、久しぶりにNOORANIにやってきた。

2016年秋冬のオリジナルカクテルもメニューオン。
僕はオイスターニハリを食べるぞ!!


む?

むむ?


そうか!こちらの二ハリも帰ってくる時期じゃないか。
店長さん、テールニハリを1つ下さい(ノ∀`) オイスター版は慌てなくても、また味わえる機会があるはず。

牛テール・スペシャルニハリ。

・来ました!盛付けられる皿が変わっている。
・生玉ねぎのスライスがレモン添えで一緒に出てくる。これをポリポリ囓りながらこのニハリを頂くのだ。


・生姜もどっさり。身体が温まるので、まさに冬向け。
・しっかりと煮込んであるテールはゼラチン質が溶け出している。ぶりんぶりん食感。
・骨の中にもニハリが染みこんでいるので、骨を吸って余すことなく。
・煮込み料理とも言えるため、新が通ったようなしっかりした味わい。
・巧みに使われたスパイスは素直にストレートな刺激を放つ。

ココナッツライス。

・今回は特にマスタードシードとカレーリーフがよく目立った。
・牛テールニハリの濃いめ味付けにも良く合う。
・カレーの残りが減ってきたらライスを入れて、カレー雑炊っぽく頂くのも良い。

とても美味しゅうございます♪

これからどんどん外気温が下がってくる。
身体の内側から温かくなる料理が欲しくなる。そんな時こそカレーですよ!?
「夏こそカレー」という言葉があるが、そうじゃない。「夏も、そして冬こそカレー」、これがより正しい。

あれ・・・?
気付けば、今期は訪問タイミングのせいでジャルダルー・ボティを食べていない!?(´;ω;`)

1 件のコメント: