2017/04/17

INDIAN DHABA NOORANI ー祇園エリアにダバ登場ー

・ω・)ノ

私はスパイスに捧げた気持ちを忘れてなどいない!

NOORANIの姉妹店が新たにオープンする。めでたい。
インド食堂をイメージした造りになっていて、店名はインディアン・ダバ・ヌーラーニ。

ありがたいことにプレオープンに駆けつけることができた。

場所は祇園エリア。
住所でいえば、京都市東山区新門前通大和大路東入4丁目松原町272-5 2F。
店舗の1階は天下一品なので、それを目印にすると良い。
営業時間は12時~21時(ラストオーダー)で何と通し営業!
ちなみに定休日は水曜日だそうだ。

これまで誕生してきた姉妹店と内装が異なる。


タイルがかわいい。東山通りに面したテーブル席。


床もかわいい。


店内の大半はカウンター席。厨房はぴっかぴかやでー!

気になるメニューは…。
単品カレーは日替わり野菜、チキン、豆、キーマ、マトン、ビーフなど。加えて、サンバルとラッサムが常備されている。焼き物やインド惣菜もメニューにある。

もちろんセットメニューある。

カオスセット。


・何を以てカオス?2度と同じ盛付け内容にならないからだそうだ。
・行ったその日にだけ出会えるシェフにお任せの特盛りプレート。
・単品メニューの大半がこの1つで楽しめる。中央には香り高いスパイシーなチキンレッグ、その奥にはベンガルフィッシュフライ。


・カレーが2種類付いてくる。これも内容が変わるらしい。
・今回はマトン(左側)、ビーフ(右側)。
・店の一推しはビーフカレー。無水で調理して旨味を凝縮させてあるのだとか。
・dekoは渾沌の隷也。

うん、食べ足りない。

サンバル。

・ライスの消費量が加速する。

ラッサム。

・これもあかん(良い意味で)。ライスの消費量が容赦なく増える。

美味しゅうございます!!

オーナーシェフ自ら振るう料理の数々は、どれもが自信作。カレーから溢れんばかりのパワーを感じる。
決して私の好みに合わせたとかではなく、もともとそういう嬉しい仕様なのだ。

祇園エリアに来れば京料理…そう思っていた時期が僕にもあった。
今日からはスパイス料理という選択肢が増えた♪

今後、まだ見ぬメニューが登場するらしいので、出会える日を心待ちにしながら今は素直にメニューにあるものを楽しもう。

開店おめでとうございます☆

2 件のコメント:

  1. 祇園まで駆けつけて下さりありがとうございました☆また色々な定食も増やしていきます♪
    どうぞよろしくお願いします☆

    返信削除
    返信
    1. この度は開店おめでとうございます😄
      本店に姉妹店に…どこへ行こうか悩む楽しさがまた1つ増えました😁

      定食メニューがさらに増えていくとのことで、そちらも楽しみにしております⤴️😄

      こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。

      削除