2012/10/03

でぃるせですメンズ・その36

・ω・)ノシ

今回も千駄ヶ谷DiL Seから。

実はワタクシ、転勤します。来月からは関西所属。
なので…この一ヶ月は好きなお店に連続突撃します。


すると、間違っても外せないのがDiL Se。

クスクスのパパド添え。
・クスクスってインド料理?
・美味しいことが正義。細けぇ事は良いんダヨ!
・非常にあっさり。もさもさしたクスクスの食感が印象的。
・黄色や緑色、赤色のパプリカで見た目もカラフル♪

田舎風パテ。
・定番の前菜。
・肉の脂の旨味をぎゅぎゅ~っと♪
・黒胡椒が配合されている。ビールやワインが進むネ。
・自家製ピクルスも付いてくるヨ。
・田舎風ということは、都会風パテも存在する…!?(←思いつき

牛すじのおつまみカレー炒め。
・めざせ土手煮込み。
・今回はいつもに増して肉が柔らかい。
・カレー炒めと名を冠するだけの理由。食べれば分かるさ。
・味がしっかり濃いので小カトゥリで十分楽しめる。

ポーク・スペアリブ。
・デカい。今までで一番の大きさかも知れない。
・肉の味をメインに立てながら、ビンダルーの名に恥じないよう酸味でアクセントを付けて。
・骨の周りの肉が特に旨いね☆
・ナイフとフォークで行儀良く頂くのも良いが、ここは囓り付きたい。

チーズキーマクルチャ
・夏バージョン。この時はまだ9月だったので…夏と言えば、夏。
・グリーンチリと黒胡椒が多めに。
・とろけるナチュラルチーズと上記2つの刺激担当スパイスとの協演。

そしてカレーも。
今週の魚カレー。
・さんま&きのこ。無敵の具材コンビと言って障り無いだろう。
・サンマは頭を覗いて、一匹分。
・全体に行き渡るサンマのダシ。カレーの中で魚が踊っているかのような錯覚すら覚える。
・使われたキノコは複数種類。えりんぎ、しめじ、まいたけ、えのき等。食感が楽しい。
・するりと体にしみこむような感覚で、文字通り一滴も残さずに頂ける。

マスタードソースのフィッシュカレー。
・久しぶりに食べる気がする。
・この日は鰤。肉肉しいぜ。
・しっかり、名前の通り芥子の匂いと刺激を存分に味わえる。
・ちょっとトロみがある。

ダールスープのSサイズ。
・DiL Seが持つ宝刀の1つ。
・このまま飲むのも良いし、ライスに全部掛けてしまうのも良し。
・あるいは、魚カレーと一緒にライスに混ぜて頂くのも♪

んめぇぇええぞー!!
やはり魚カレーが異様に突出した出来映えだと思います。

今回ご一緒頂いた男子会メンバーへ。
急な招集だったのに駆けつけてくれてありがとう☆
今度はぜひ一人でも訪問してみてくださいませ(←ステマに非ず

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
 *土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日、第1土曜日
・連絡先:03-3478-1099

0 件のコメント:

コメントを投稿