・ω・)ノシ
今回はディナー営業中のDiL Seにやってきました。
ちょっと変わった小宴会です…☆
私自身が1週間以上訪問間隔を空けてしまうとはorz
前菜から行きましょう。
田舎風パテ。
・ビストロでもあるDiL Seならではの料理。
・野菜ピクルスも添えて。このピクルスがまた旨い。
・気のせいだろうか。回数重ねるごとに大きさがじわじわ増しているような。
チーズキーマクルチャ。
・出ました、メルセデス切り。三人で分け合う時ならではの、てんちょのご厚意。
・ナーンそのものが美味しくなっている。低反発系。
・生地の中にしっかり詰まった挽肉とナチュラルチーズ。
ポーク・スペアリブ。
・新しい名物と呼んで良い料理。
・大振りのスペアリブは食べ応え抜群。あくまでも主役は肉。
・注文する度に美味しく進化している。
・今回は特に酸っぱさを感じる。
本日の肉カレー。
・挽肉カレー(カリフラワー入り)。
・なかなか辛い…と思われる。
・おつまみバージョンで登場。ビールやウイスキーが進む。
・ホールの種系スパイスから、匂いと刺激がじわじわ届く。どちらかと言えば…ガツン系?
・あかんわ~、コレはセコいわ…♪
そしてカレー。
今週の魚カレー。
・秋刀魚コフタカレー。
・平たく言えば秋刀魚のつみれ。軽く揚げてあるようだ。
・魚のダシがしっかり行き渡っている。
・スープに近い、非常にサラサラしたカレー。
・やはり主役は具。スパイスは縁の下の力持ちというか、名助演というか。ニクい働き。
・コレ、反則でしょ!?
マスタードソースの魚カレー。
・個人的には一番推したい魚カレー。
・この日は鯖。ばーさー。
・芥子の刺激のみならず、ちょっとした大人味(苦みや渋み)も内包している。
・今回は比較的ドロリとしている。
バングラディシュの豆スープ。
・ダールのこと。
・入っている赤唐辛子は食べる?食べない?がちょっと話題になった。
・私は…気分次第。
・身体にスルスル吸収される。ライスが幾らあっても困らない。
・塩加減、ニンニクの効かせ具合、スパイスの使われ具合。それぞれの要素が高次元で合体。
旨い!
11月から小生メインの活動場所になる京都市内では、DiL Seで頂けるようなカレーは(特に魚カレー)ありませんorz
食後は恒例のウイスキータイム。
酔いが回ったせいか…ヤロー二人でちょっと飛ばしすぎた気がします。
雨で足下悪い中にも関わらずおいで頂いた方々、ご一緒頂いてありがとうございました。
【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
*土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日、第1土曜日
・連絡先:03-3478-1099
0 件のコメント:
コメントを投稿