2014/01/20

NOORANI・その80 -ペーストかと思った?残念!-

・ω・)ノシ

京都市内でもそれなりに積雪したとある週末。
自宅付近は山間部ですから、普通に積もってまだまだ降雪ですが何か?(´;ω;`)

自宅引きこもりはアレなので、スパイス補給でNOORANIにやってきました。

おや?まだ鹿肉メニューが残っています。ならばお願いするっきゃないでしょう。

その前に。本日のスープ。

・マスル&ムングダールのスープ。
・生姜とニンニクが効いており、体を温めるにはもってこい♪
・樽ですわ〜、これも樽で飲みたいっすわ〜。

ディア・サーグ。

・ホントのほんとに久しぶり。サーグを注文。
・てんちょお勧めの辛さ3。


・てっきりペーストタイプだと思っていた。残念、チョップでしたー。
・カスリメティを始めとするスパイシーさがある。
・滋味豊かで包容力ある仕上がりに。
・青菜の土臭さも楽しめる。
・見た目よりも遥かにあっさり。
・鹿肉は骨付きでゴロゴロと。
・骨の周りの肉が特に旨い。忘れていた野生が蘇りそう。
・犬も顔負けの様子で貪る。

プレーンナーン。

・自ら頼むことは滅多にない。
・今回はカレーがサーグ。ならば食べよう、喜んで♪
・外はカリッと中はモチっと。この食感はかなり好き。
・このナーンなら何枚でも胃袋に収納できそうだ。あかーん。

クルフィ。

・温かなチャイと交互に頂くという贅沢。
・今回はキンキンに冷やしてあって、キャラメルというよりはシャーベットかアイスクリンのよう。
・サフランやカルダモンに由来するたおやかな匂い。

んまいっ!!
オーセンティックかトラディショナルか。
期待するスパイス使いと辛さを、いかにもインド料理らしい姿にきっちり落とし込んだ料理を頂ける幸せを噛み締めつつ、今回の料理を堪能しました。

鹿肉カレーの中では、ディアサーグがもっとも好きなものになりそうです。


ヨタ話:
店内でdocomo Xiの速度計測してみた(←カレーに全く関係ねーし!

まぁまぁの下り速度…なのかな?アップロード速度がこんなに遅いとは。

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F(駐車場なし)
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿