2014/01/03

NOORANI・その79 -AII I hear is ... BURN!?-

・ω・)ノシ

2014年、明けましておめでとうございます。

今年もスパイシーに参りたいと思います。願わくば、インド料理以外の料理を楽しみつつ時折インド料理を振り返って、新しい発見を重ねて行きたいです。

自分の引き出しが増えることを期待しますが、それ以上に煽りネタが…(←自重しろ


さぁ、スパイス初めはNOORANIで。

卓にドイツビール紹介のポップが挿入されていました。
複数人ならば、焼き物とのセットをオーダーするのも楽しそうです。

年の初めの〜ということなので。ややこしい注文はしないでおきます。

ニハリスープカレー(辛さ4)

・日本米が実に合う。それは十分分かっている、分かっているのだが…。
・Nurulさんに「餡子ココナッツ入れます?ローティーで」と言われた日には。


・今回はいつも以上にスーハースーハーする。高い爽快感。
・体を貫く刺激も期待通り、いやそれ以上。
・熱い!この男、脱いだ。しっかりきっちり発汗した。
・なぜか脳内でDEEP PURPLEのBURNがエンドレス再生。サビが延々と。そんなに燃えた?
・おせち料理で胃腸が疲れていたとしても、こういったスープ系のカレーはどんどん入る。
・一口サイズの鶏肉、じゃがいも。ニハリの具はいつだってシンプル。
・餡子とココナッツ、それぞれの甘さがニハリの辛さと融合。これぞ唯一無二の甘×辛。

んまい!!

やっぱコレだね♪
スパイシーなカレーで迷ったときのみならず。年初めの景気付けにも、このカレーは最適です。刺激が心身を引き締めてくれる、そう感じるからでしょう。

では、よろしければ2014年もこのブログでお付き合いくださいm(_ _)m

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F(駐車場なし)
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿