2014/06/28

NOORANI・その86 -心変わりを攻めても-

・ω・)ノシ

今回もMegelli250rでNOORANIにやってきた。

本店に来たら、これを食べなきゃ。



ニハリ・スープカレー。
あの、サラリとして刺激ガンガン、具はチキンとじゃがいもという極めてシンプルさが堪らないよね♪

…。

すまん!
店に入るまでは間違いなくニハリ気分だったのだ。
しかし。しかし…。気付けば、黒板メニューに挙がるチリチキンを頼んでいたのだよ(ノ∀`)

チリチキン。

・陶器に盛られて登場した。
・細切り人参が鮮やかに目立つ。


・衣がサクサク。これまで頼んできたものの中でも、屈指のサクサク具合。
・衣の下には鶏肉が。肉汁をたたえる。
・刺激の中に、すーっと染み入る爽やかさがある。
・大きめカットの玉ねぎ。程よく硬さが残してある。ゆえに食感に変化が生まれる。
・辛くて旨いを体現している。ダイナミックかつ繊細なのだ。

ココナッツライス。

・もはや多くを語らずとも…!?
・チリチキンが辛さと旨さを、このライスが甘さと旨さを。それぞれ担う。
・チリチキンが残り少なくなってきたら、このライスを残さず投入。混ぜ込んで楽しむ。

んーまーいー!!

生き返るわー。欲しかったのはこういう刺激。そして味。
決してライトではない。しかし終始美味しさを感じながら軽々と完食できるのがインディアン中華の魅力、魔力に違いない。

あ…ジャルダルーボティーがメニュー復帰したんだっけ…(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿