2014/07/05

GULAB DINING・その35 -ビーフチャップ・ラバー-

・ω・)ノシ

突然のClose発表を受け、動揺するもお店コメントを拝見して納得。
残された時間は長いようで短い。思い残しが無いように……。
ということで、今回もGULAB DININGにやってきた。
単車じゃ無いから飲める♪


お店に関する思い出は尽きないが、今は食欲を優先する。
幸いなことにバーガーを注文することが出来た。

セットにすれば食前スープも頂ける。

・ココナッツベース。
・生姜が入ることにより生まれる爽快さ。
・飲んでびっくり。なぜだかタイカレーの面影を感じる。うぅ……白米が欲しくなる。

ビーフ・バーガー。

・総菜がターリーに盛られてくるのもセットならでは。
・新鮮葉物のサラダ、自家仕込みピクルス、赤グレープフルーツのチャート、チャトニ2種類、マサラぽてち。
・チャトニ2種類の利用は計画的に。美味しいからといって食べきってしまわぬよう注意すること。
・チャトニはバーガー用のソースでもあるからだ。


・今回は肉シングル。
・良い焼き色のバンズ。オイルペーパーが付いたことで、よりバーガーらしくなった?
・具が解けてしまわぬよう、串が刺してある。
・メインの具である特製ビーフチャップの存在はバーガーになっても全く翳らない。
・僕がいちばんガンダムを巧く操れるんだ!ビーフチャップを愛しているんだ!
・チャトニを加えない状態でも素晴らしい。そこにチャトニを加え、変化を楽しむ。
・頬にソースが付いてしまっても構うものか。かぶり付いて心底味わってこそ、この料理の正しい食べ方。

おいしゅうございます!

努めてゆっくり味わっているつもりなのに。手で食べるからか、かぶり付くからか、あっという間に平らげてしまう。バーガーというと胃袋にずっしり響きそうだが、スパイスの力ゆえか。そうでもない。とはいえ、一皿で十分に満足できる。
勇者になれなかった僕は一皿にしましたorz

ここが閉店すると、きっとバーガー類にはしばらく出会えなくなる。
なので、字義通り思い残すことがないように……あと数回は味わいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿