2015/04/30

NOORANI・その121 -ニハリおかわり-

・ω・)ノ

もうじき5月。単車乗りには最高のシーズンに突入した。

今回はNOORANIにやってきた。もちろん単車で。



スパイス摂取の機会が減ったこともあり、せっかくなら新しいメニューを…と思いつつも、定番を頼んでしまう。でも、エエやないか!食べたいものをお願いするのが一番エエねん♪

ニハリ・スープカレー&あんこナーン。

・今回はセットにしなかった。だってこの日2回目の夕飯なんだもの(ノ∀`)
・ナーンが大きい。しかし、ただ大きいだけではない。
・中にはどっさり、ずっしりと餡子が詰まっている。これぞNOORANI品質♪
・餡子ナーンをデザート代わりに頼む人が登場しても、何ら不思議ではない。

ニハリ・スープカレー。

・今回は辛さ4。
・もう何回頂いているか分からない。それほどリピート回数の多いカレー。
・そんなに食べていれば限界効用が逓減するじゃん?とか思われそうだが、逓減しない。
・それこそがニハリの魅力であり、魔力である。

おかわりください!あ、ライスも…。

そう叫びたくなる。
サラリとした仕上がりなので、一度にたくさん食べているはずなのだが胃腸へのし掛からない。そして強烈なスパイシーさのお陰で、食後の「今日はしっかりスパイス補給できた!」という満足感が高いのだ。

さらに、姉妹店や季節限定バージョンも含めると、ニハリと言っても色々ある。
マトンニハリはしばらく食べてないな〜、とふと思った。

そうだ、京都へ行こう。NOORへ行こう。マトンニハリに出会えるから。

2 件のコメント:

  1. あはは☆
    「そうだ、京…違った、NOORへ行こう」いただきました♪

    返信削除
    返信
    1. Kyokoさん

      ありがとうございます!どんどんお使い下さい(ノ∀`)
      ニハリの魔力に取り付かれっぱなしです。

      削除