2015/05/03

NOORANI・その122 -ビーフチャップマサラ-

・ω・)ノ

連休まっただ中である。
宿泊込みの旅行などを計画していれば気分うきうきなのだろうが、あいにくそんな予定は無い!(´;ω;`)

それでも、普段やりたくても時間が取れなくて出来ないこと等に着手するには最適である。これと言った用事も無いのにミナミまで単車で出かけたり、撮り貯めた番組を見たり…と、まぁ連休を謳歌している。

腹が減ったので、今回もNOORANIにやってきた。
NOORANIのカレーは他店よりも一人分のボリュームが多い。お店の「お客さんにお腹いっぱいになって帰って貰いたいねん!」という気持ちが具体的に現れており、頂く側として嬉しい限りなのだが…腹持ちが良すぎる(ノ∀`)

そこでこの度、グランドメニューから一人で頂く時に腹持ちそこそこのメニューを再発見しようという企画が持ち上がった(ホントかよ?
胃腸が元気100%でないことを差し引いても…小生、もう若くないんだもの。(´・ω・`)

記念すべき第1弾のオーダーは…。

ビーフチャップマサラ。

・おいおい!どこが腹持ちそこそこやねん!?とツッコむのは早計である。
・ちゃんと炭水化物はローティーを選んでいる。ココナッツ繊維入りだけどなー。


・カルカッタに伝わるスパイス和えの特製牛肉ソテー、それがビーフチャップ。
・単品メニューにも上がっており、その美味しさ・スパイシーっぷりは間違いない。
・そんな料理が具になった、贅沢なカレー。


・牛肉からも、カレーからも、スパイスの力強い息吹を感じる。
・加えて、牛肉からはローズウォーターの香りもする。
・カレーからはトマトの酸味と甘さがよく分かる。食べれば自然と( ̄ー ̄)となる。
・こってりしていそうで、食べると意外とあっさりしている。

いける!これならいけるでー。

インドカレーとしての分かりやすさを土台に、この店ならではの郷土料理を掛け合わせてあるのが今回のカレー。故に、ライト層でもコア層でも、スパイス補充はもちろんお腹も満足いくと思われる。

なお今回掲げた企画(と言う名のワガママ)は、プラオセットやビリヤニセットなどのセットメニューならびにニハリスープカレーで既に体感しているので、継続するならばグランドメニューからカレーを選ぶことになるだろう。

大盛り?腹持ちの良さ?大歓迎じゃねーか♪と言い切っていたあの頃に戻りたいなぁ…。
↑おっさんくさい

0 件のコメント:

コメントを投稿