2015/05/28

NOOR・その116 -ランチBセット-

・ω・)ノ


「deko、カレーブログ辞めるってよ?」

誰かしら、そんな事を言い出しかねない程に放置されていたのは事実だ。
なんだかんだで機会を失い、スパイス欠乏状態が続いてしまったためであるorz

自動車を走らせるためにガソリンが必要であるように、dekoが活動するためにスパイスが必要なのにー!!(´;ω;`)

ということで、今回はNOORにやってきた。

オーナーさん!レアモンスターを見つけたときの様な目で僕を見ないで(///)

この日は平日の昼間だったため、ランチセットが注文できる。

今日の日替わりを確認してから注文する。

食前スープ。

・やったね!豆のスープだ。濃厚な豆の匂い。
・細く刻んだ生姜も入っている。
・ランチであっても抜かりないハイクオリティな汁物。

Bセット。

・中央にはインド総菜が盛られている。内容は時々により異なり、今回はズッキーニ。
・右奥にはタンドーリチキン。スパイスが染みこんだ骨付き鶏肉を頬張るこの感覚…懐かしい。

シークカバブマサラ。

・単品でも美味しいシークカバブがカレーの具になった。
・分かりやすいインドカレーっぽさ、ふくよかなスパイシーさ。どちらも持つ。
・パロータとの相性ばっちり♪
・あぁ…欲しかったのはこういう感覚!

野菜コルマ(写真左の白く見えるカレー)。

・南インド料理スタイル。ココナッツの香りがする〜♪
・どこまでも優しく力強く。包容力すら感じられる。
・パロータでもよいし、ライスでもよい。優秀なヤツだ。
・気付いたときにはカトゥリが空になっていた。

生き返るわ〜!

久しぶりのインド料理、しかもNOORで頂けたと言うことで気分が高まる。
ランチでありながらも、ボリュームもスパイシーさもしっかり確立されていて、食後の満足感が極めて高い。店から職場が近い方や、近所の大学生が羨ましい。羨ましくて仕方ない。

黒板mニューからも遠ざかっているので、ディナー営業中にも訪問したい。訪問するぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿