2015/06/13

NOORANI・その124 -チキンカレー-

・ω・)ノ

今回はディナー営業中のNOORANIにやってきた。

夏メニューが続々と上がっているじゃないか♪
夏野菜ニハリは食べておくべし!という指令も受けている。

しかし。私は初志を貫くのだ。


最近は凝ったカレーよりもシンプルなものに回帰している。
凝ったカレーに飽きたのではない。食べる機会が減っているせいか、スタンダードなものを確かめたいという気持ちが強くなっている。
加齢のせいで胃袋が弱くなったという指摘もある。み、認めたくないっ!!

プラオセット。

・野菜プラオを選んだ。それにしても山盛りである。
・チキンカレー。
・「どーゆーことだ?dekoなのにチキンカレー!?/(>_<)\」というお店側のリアクションが新鮮だった。

野菜プラオ。

・大きな木の皮カシアが入っていたでござる。
・皿にして2枚分くらいはあろうか、山盛りも山盛り。
・ブロッコリーにカリフラワー、隠元、人参、コーンなど具だくさん。ブロッコリーと言えば昔デジキャラットという(以下略
・野菜そのものの甘さがしっかり感じられる。
・ライスもほどよい炊き具合。

チキンカレー。

・インド料理レストランで頂くチキンカレーやで!
・玉葱をしっかり使ってある。
・ややクリーミーであるものの、この量なら食べ疲れることはない。
・鼻から抜けていくスパイス感で、NOORANIらしさを感じられる。
・野菜プラオを合わせることで、より立体的に味と匂いを楽しむことができる。

林檎とシナモンのアイスクリーム。

・いつもいつもクルフィじゃないぞ!
・たっぷり使った林檎とシナモンの相性は言うまでもなく良い♪
・染みる美味しさと甘さ。

おいしいわ〜♪

セットメニューを侮ってはいけない。無難に思える選択であろうとも、出てくる料理は2,000%本気のスパイス料理である。いや、2,000%を超えてレボリューションと表現しても良いくらいだ。今回も、ごちそうさまでした。

2 件のコメント:

  1. あはッ♪私作「林檎とシナモンのアイスクリーム」食べていただいたんですね☆

    返信削除
    返信
    1. Kyokoさんへ

      珍しいアイスクリームがあるなぁ…と思いましたら、Kyokoさんお手製でしたか♪
      タイミング良く出会えてラッキーでした。頬張ったときの幸せいっぱいになる感覚が堪りません。

      削除