2015/06/01

NOORANI・その123 -キーマベイガン-

・ω・)ノ

5月最終日になってようやく5月らしい気候になった。連休中やここ数日の異様な気温上昇は一体何だったのか((;°Д°))
日差しは強くとも風が吹けばとても心地よい天気だ。単車に乗るためのシーズンと言っても良いくらい。

…ということで単車に乗ってNOORANIにやってきた。

ビットブルガードライブ。

・ノンアルコールビールである。
・苦味や香りでしっかりとビールらしさを出しているので、飲んだ気分になる。
・外気温が上がってくると炭酸飲料が欲しくなるよね。

キーマベイガン&ココナッツナーン。

・今回のカレーを見て「dekoめ…カレー情弱へと落ちたか!?」と判断するのは早計だ。
・季節限定メニューが美味しいことは分かっている。
・今一度、初心に帰ってオーソドックスなカレーを味わう。振り返りは大事だよ?


・辛さは4。カイエンヌペッパーを濫用することなく、グリーンチリで巧みに辛さを調整してある。
・きめ細やかでも食感がしっかりしている鶏挽肉。
・油とよ〜く馴染んだ茄子。茄子の美味しい季節がやってきた♪
・分かりやすく、体にすすーっと入ってくるスパイス使い。
・トマトベースだろうか、甘みと酸味もきっちり。

んまい!

ココナッツナーンとの相性もなかなか良い。
ナーン生地にはふかふか部分、カリカリ部分、もっちり部分が存在していて、1枚で種々の食感を楽しむことができた。

カレーに型があるとすれば、このカレーは型の部類に入ると思う。型がきっちりしていると、どんなときでもブレない訳で…♪スペシャルな料理の美味しさを支えているのは、確かな技術なんだなぁ…と改めて感じられる一皿だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿