2015/10/10

NOORANI・その136 -茸と鶏肉シークカバブコフタ・マサラ-

・ω・)ノシ

実は今週は体調が良くなかった。メンタルから来るものかも知れない。

…ええい!スパイスの力で不景気な体調をすっきりさせてやるわ!!
休みを取得しリフレッシュするため、NOORANIにやってきた。

季節メニューが入れ替わって秋仕様になった。
今回はその中から。

茸と鶏肉シークカバブコフタ・マサラ。

・インド料理になじみが無ければ、何かを召喚しそうな呪文に聞こえるメニュー。
・ちょっと待って欲しい。インド料理のメニュー名はシンプルなのだ。
・メインを張る具材やスパイスの名前を繋げた場合が多く、このカレーもその良い例だ。


・大きな椎茸、お化け椎茸。
・その上にNOORANI特性のチキンシークカバブを乗せ、衣で一つにしてある。
・赤い海に浮かぶ島のようだ。このコフタは存在感抜群である。


・コフタの断面。
・椎茸と鶏肉が合わさったダブルのジューシーさが堪らない!\きのこ/ \鶏肉/
・トマトベースのカレーで、幅広く受け入れられそう。
・トマトの酸味と甘さも味わえ、どっしりした揺るぎないスパイスの息づかいもある。
・芯のあるスパイス使いも感じられて嬉しい。

日替わりアイスクリーム。

・前回はバナナ、今回はブルーベリー。
・デザートにも店の良い拘りが強く出ている。
・ナーンを残しておいてこのアイスと楽しむつもりだったのに…。
・勢いよくナーンをカレーと平らげてしまった。

んまいっ!!

思っていた以上にしっかりスパイスを楽しむことが出来て、心身共にリフレッシュできた。締めのブルーベリーアイスも素晴らしい出来映えで、食事を楽しむという狙いが見事に成就した。今季メニューは魚ものが多く、もしかしたら肉よりも鮮度が問われる難しい食材をどのようにNOORANIのカレーとして仕上げてあるのか、興味津々である。

0 件のコメント:

コメントを投稿