2015/11/28

NOORANI・その138 -三千世界テールニハリ-

・ω・)ノシ

今回はNOORANIにやってきた。

記事は上がっていないが、そこそこの頻度でスパイス補給は継続している。

1次会でしっかり肉を補給して、次はスパイス補給やでー!ということで。

同行者は既に今季メニューを制覇したそうだが…いったいどんなマジックを使ったのか((;°Д°))
お勧めの組み合わせがあるらしいので、それに従う。

オイスターニハリ。

・あのニハリが牡蛎仕様になって帰ってきた。というが再臨した!?
・夏を通すと縮小する牡蛎が、巧みな調理技巧で大きさを維持されている。
・通常ニハリよりもトロミがあるが、決してコテコテでも重くもない。
・柚子の香りがじんわりと広がる。
・あ〜ライスが止まらない。

オイスターディル。

・牡蛎ニハリよりもクリーミー。たおやかで良い香り。ご馳走系に分類して良いと思う。
・これもナーンよりライスで頂きたい。
・やはり牡蛎の大きさが特筆もの。粒そのものが大きいのも嬉しいね♪

牛テールのニハリ。

・テールならではのコラーゲン含有の部位がどっさり。
・大ぶりというか、マジで塊。肉と骨の塊。
・すっきり広がる匂いと直球的な刺激を楽しめるのは、ニハリならでは。
・表面に広がるローガン(油)はナーンと共に頂く。これも含めてニハリなのだヨ!?
・骨はぴかぴかになるまで頂く。お陰で第一級ペロリスト認定を頂いた☆

んまいー!!

これらの3種類を混ぜて食べると…。さらに美味しい。
それぞれが補完しあって更に高い次元に上がるので、人数が揃えばぜひ試して頂きたい。
力強いスパイスのお陰で、身体の内側が大炎上して温かさMAX。夜の冬に外へ出てもまったく問題無い( ̄ー ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿