2016/03/28

NOORANI・その144 -忘れた頃にニハリ登場-

・ω・)ノシ

まだだ、未だ終わらんよ!

…更新を放置してしばらく経つが、私は生きている。
引っ越しが決まり、その準備に追われているのだ。憧れの駅チカ生活(最寄り駅まで徒歩10分以内)がもうじき始まるかと思うとワクワクテカテカするじゃないか♪

さて、私はスパイスが欠乏すると元気がなくなってしまう。
それではいけない。

NOORANIに駆け込んでスパイス補給するのじゃ。

しばらくメインを張ってくれていたコックさんが帰省したので、新体制になっている。
でも大丈夫、味が落ちたりすることはない。ちゃ〜んと監理されている。

ミニサラダ。

・セットにしたので、野菜も楽しめる。
・サラダ1つでもお店の実力を感じることができるよね♪
・揚げパニールを入れて欲しいだの、自家製ピクルスを入れて欲しいだの。好き放題いっていた時期がdekoにもあった。

ニハリ・スープカレー。

・間違いなくNOORANIでリピート注文回数トップのカレー。
・スパイス補給できたという食後の満足感は何物にも代えがたい。
・久しぶりの訪問なのだから他のものを…と考えるが、気付けばニハリを注文している。


・作り手が変わると仕上がりの雰囲気が変わる。
・今作では、じっくり煮込んだ様子がより顕著に感じられる。
・目の前に現れるだけでも…脳天直撃の強烈な刺激。キレッキレである(^^)
・大きめにカットされたじゃがいもが甘さと安らぎを担っている。

んまい!!

これである。私が欲しかった刺激は、まさにコレ。
カレーの減りもさることながら、炭水化物の減りも早い。良いカレーは炭水化物の消費を進めるに違いない。


…普段よりテンションが高い文面になっている気がするが、気のせいではない。
痛みに負けじとしているとこうなった。

ええ、私もヘルニアを患ってしまったようなのだ((;°Д°))
でもきっと大丈夫。治療をサボらなければ悪化することはないヨ♪って言われたYo!

2 件のコメント:

  1. 聞いてびっくりしました‼︎‼︎ ヘルニア、良くなりますように祈ってます。

    返信削除
    返信
    1. kyokoさん

      ありがとうございます。
      3週間ほど治療を続ければ痛みと痺れは収まるらしいです♪
      首の筋肉を付けたいところですが、今は家の中では頸椎カラーを装備しているので比較的楽です。

      削除