2016/03/03

カリル・その5 -スパイシー唐揚げカレー-

・ω・)ノシ

もう先月の話になるが、せっかく実食したので記録に残しておこう。

…ややスパイスから遠ざかっていたため、そろそろ体内のスパイス濃度が0に近い。
しかしこの日はNOORの定休日。ならば本店があるじゃないかと思いきや。
この日の動線としてNOORANIには行きづらい。

そうだ!マンスリーカレーが気になっていたじゃないか。
…そんな理由でカリルにやってきた。

入店待ちするほど、この日は混雑していた。
(後で分かったことだが、この日はカレーが売り切れて早じまいしたそうだ)

月替わりカレー。

・ディナー営業中に注文できる、スパイシー唐揚げを具にしてある。
・半熟のゆでたまごも乗せてある。
・ちなみに大盛りである。


・チキン65じゃないの?
・いや…きっと違う。お店がそう言うのだから突っ込むのは無粋である。
・カレーはトマトがベースで酸味と甘みがしっかり出ている。そして、後からじわっと辛さもやってくる。
・少しさらりと仕上がっている。
・あ〜、ライスがじゃんじゃん進むんじゃぁぁ…。

んまいっ!!

カレーに唐揚げのトッピングは正義。しかもスパイシーな衣を纏った唐揚げとなれば…言わずもがな。大盛りにしたって楽々と胃袋に収まっていった♪
先月限定のカレーだから、次に出会えるのがいつになるのか。もしかしたら出会えないかも知れないが…いつかまた味わいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿