2017/12/29

NOOR・その131

・ω・)ノシ

更新は忘れたころにやってくる。

…2017年ももうすぐ終わりですなー。みなさまはどのような1年だったでしょうか。
この年末は仕事納めの日に熱を出してしまい年末イベントのことごとくをスルーしてしまったdekoです。
今はほぼ回復しており、ゆえに記事更新でも…ということで。


さて。久しぶりに単身NOORにやってきたよっと。

あまりに久しぶりすぎて何を頼もうか迷うわー。

うん。油多めのカレーが、しかも肉系が良いな。

マトン・ローガンジョシュ。

・思い切り白飛びしとるやないか!がんばれiPnone X
・カレーのお供となる炭水化物はココナッツパロータ。
・炭水化物で、しかもパンで迷ったらこれにしておけ。間違いない。
・冬バージョンだろうか。生姜の細切りが乗っている。


・汁なのか油なのか。器いっぱいに、たゆんたゆん♪
・美味しい物は油でできている。太るとか、恐れることなど何もない。
・骨付きマトンのぶりんぶりん食感。期待通りというか、それ以上。
・突き抜ける刺激はストレートに届く。その後から複合的にスパイスの香りが広がる。
・パロータを浸して頂くと…あぁ…極楽が見える。

んまいっ\(^o^)/

カレーと向き合って語り合う、じっくりとスパイスを身体に馴染ませる。こういう時間を忘れていた気がするので「そうそう、この感覚だわ〜」と妙な懐かしさを感じながら、存分に頂いたのであった。

冬だからね。煮込み系とでもいうカレーが欲しくなる。
そんな時は、ニハリスープカレーやローガンジョシュをお勧めする。

0 件のコメント:

コメントを投稿