2020/10/18

Tandoori & curry aBu始まりました

 ・ω・)ノ

ブログというメディアよりもTwitterやInstagramの発信力が強い時代になった気がしていて

月日の流れを感じます。

今回は何年ぶりかの記事更新ですが、新店!!のお話。

開店ほやほやのTandoori & curry aBu です。

(イタメシOLIVAさんで一時的にカレーを提供されていましたが、この度店舗にて営業される運びとなりました)

今回正式OPEN前のお披露目会というものに参加できたのでレポートを残します。

店内は看板にあるような落ち着いた雰囲気でまとめられていて、よくあるインド料理店のような原色が眩しい内装とは全く異なります。大人の雰囲気とでも言えば良いでしょうか。

2階建ての店舗で、1階はカウンター席、2階がテーブル席となっています。

通ってお店との親密度(絆ポイントともいう)をせっせと上げましょう!(ノ∀`)


先に結論を言うと…。

・ビールは京都醸造所のものを扱っている

・タンドール料理(焼き物)もカレーも、芳醇に香るスパイス使いを楽しめる

・目指すは…重厚にして軽快な北インド料理!?

・月~木はランチ営業、金と土はディナー営業も(暫定)

・最寄り駅は、京都市営地下鉄 丸太町(ここから徒歩10分くらい、京都府警本庁のそば)


ここからは当日楽しんだ料理をご紹介します。

チキンピクルス。



自家製オリーブ漬け。




サモサ。



・ちゃんとお店で作っている。

・皮は薄めで中身たっぷり。中身はしっかりスパイシー。

・ソースの酸味が食を進めてくれます。

・北インド料理スナックの代表格だからこそ、お店の本気度が分かるメニュー。


タンドーリチキン。

・店名にタンドーリってあるくらいだからね…!

・付け合わせの根菜細切りが良いアクセントを生んでいる


チキンティッカ。

・骨タンドーリチキンの骨なし版とでもいう料理。

・噛めば肉汁とスパイスの匂いが交差するぞ…


マライカバブ。

・白いチキンティッカ(←紹介が雑)

・チキンティッカよりもリッチな味わい。


キーマカレー。


・汁気多め(まるで飲み物)でライスが進む。なお、ライスはジーラーライスっぽい。

・スパイスがしっかり香るがくどくない。


パラークパニール。


・呪文じゃなくてメニュー名。ほうれん草とインド版カッテージチーズ(パニール)のカレー。

・パニールは自家製だそうだ。


他にも食べましたが興奮のあまり写真を撮り忘れました( ̄▽ ̄;)

良い意味でガチンコな北インド料理を楽しめます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿