2012/08/26

でぃるせですメンズ。その30


・ω・)ノシ

今回も夜の千駄ヶ谷にやってきました。

全開とは打って変わり、店内賑やかです♪通称反省席だけが空いている状態。
この時はまだパンクIPAが残っていましたが、今ではどうなっていることやら。



乾杯を済ませて、前菜からスタート。
コリアンダーのピリ辛サラダ。
・鮮やかな緑。フレッシュなコリアンダーリーフ盛り盛り。
・この匂いが好きな人には堪らないサラダ。
・グリーンチリの姿が見え隠れする。
・ラー油で感じるような、一瞬ピリリと来る刺激がある。

マサラ・フライドフィッシュ。
・今回は鯖。
・薄めの衣。この衣のお陰で魚の旨味が封じ込められている。
・マサラとあるが辛くはない。スパイシー。
・辛いとスパイシーは同義ではない。
・この料理とダール、そしてライス。そういう3点セットも非常に美味しい。

モツ煮込。
・オーナーの最終目標は土手煮込のように肉を柔らかくすることだそうだ。
・やや小さめポーション。しかし、酒のアテにするならちょうど良い分量。

カレーも忘れずに。

本日のお肉のカレー。
・骨付きマトンカレー。
・今回はスープ状。事情は察して(ノ∀`)
・スープ状とは言えど味が薄いなんて事は無い。
・そのまま飲むのもよし、ライスに掛けるのも良し。
・肉については「レストラン料理だと柔らかく、家庭料理だとほどほどに堅く」と
のこと。
・現地で過ごした経験をお持ちであるオーナーが仰せなのだから、間違いない。

今週の魚カレー。
・エビを使った辛いカレー。
・なのだそうだが…そんなに辛い?(お前の体制はおかしいと言われた)。
・いやいや!上には上がいるのですヨ。
・確かにピリ辛(汗をかかなかった)。グリーンチリも入っているので夏仕様。
・海老が美味い☆
海老って、魚と違うじゃないですかー。そう突っ込まないように(←体験談

そして締め。
・俗に言うバータイム(←嘘
・今回は飲むつもりで来たので、ウイスキー。
・夏にぴったりな工夫をして頂く。注意しないとカパカパ飲めてしまう。

DiL Seのカレーはライスに合うと思っておりますが、「先入観を無くして、ナーン
で食べてみるのもイイんじゃね?君はまだまだだね」という
オーナーからのご指摘を頂きました。今度挑戦します♪

ご一緒頂いたお方。遅くまでありがとうございました。


【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
*土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日
・連絡先:03-3478-1099

4 件のコメント:

  1. 記念すべき夏休み初日でした。
    楽しく美味しかったです。ありがとうございました。
    >マサラ・フライドフィッシュ
    これ中身が鯖という事と注文したのは覚えてるのですが、こなかった気がするのですが。

    モツ煮と骨付きマトン美味しかったですね。
    エビは辛いですよ。本当に(爆

    返信削除
    返信
    1. なお江戸川さんへ

      こちらこそ、貴重なお休みのお時間をありがとうございました。
      終電の確認を怠ってしまい失礼致しました。
      居心地が良くてついつい長居してしまいます。

      >マサラ・フライドフィッシュ
      あれ?召し上がりませんでしっけ?私は尻尾に近い方を頂いた記憶があるのですが…。

      >海老カレー
      辛かったようですね(;^ω^)
      オーナーにも「オマエは普通じゃ無い」旨のお墨付きを頂けたので光栄です(←待て

      削除
  2. そういえば、腹身をもらった事を思い出しました(汗

    >終電
    アプリで運命の分かれ道になる所でした。助かりました。

    このブログが辛さの度合いを評価するブログだったら、エラい事になってますよ。きっと(笑)

    返信削除
    返信
    1. 私の記憶違いではなかったようですね。まだボケていなくて助かりました(←オイ

      乗り換え案内アプリもイロイロありますが、それぞれに癖があるようですね。
      ジョルダンかNAVITIMEかで迷いましたが、結局NAVITIMEに落ち着いております。

      >辛さ
      辛さ耐性を自慢する気は毛頭ございませんが、どうしてこんな体になったのか。不思議です。

      削除