2012/08/31

でいるせですメンズ・その31

・ω・)ノシ

ディナー営業中のディナーにやってきました。

この日を含む週は遠方への出張続きでカレー&アルコール不足。
しっかり補充しましょう。


田舎風パテ。
・久しぶり。
・タイミングよく、この日焼いたところ。
・出来立てということで、普段より少しだけ柔らか。
・一人用にカットされてる。ワイルド。
・メインになっているスパイスが何かって?堂々とオーナーに尋ねるな(;^ω^)

本日のお野菜のカレー。
・ベイガンバルタ。
・熱を受けて生姜とコリアンダーリーフが匂い立つ。
・シード系スパイスが決まってるね☆
・ソースは魚カレーのものと共通?似た味がする。
・細かく叩かれた茄子…夏だねぇ。
・炭水化物は?帰って夕飯食べるのでパス。くそぅ。

んーまーい!
思いがけず好物の野菜カレーに出会えて幸せです。

締め。
Ardbeg Uige Dail。
・何て読むの?アードベック・ウーガダール。
・アエラなウイスキー。かなりのガツン系。
・ヨードチンキの匂いと形容される事がきばしば。分かる気がする。
・今回はご厚意でナムキンと一緒に。反則組合せ。止まらない!
・これが仮に冷えていたら…もっと恐ろしいことに。

ウイスキーが半分くらい空いたところで、とある方がご登場。
思い切り久しぶりにお目にかかれました。出張帰りの直行ディルセだったそうです。
お礼も言えないままになってたので、これでようやく。

この夜は20時過ぎくらいから一気に満席に。一人で4人卓を占領させて頂いていたのです(お陰で非常に寛げました☆)が、さすがに気が引けてしまいます。

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
*土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日
・連絡先:03-3478-1099

2 件のコメント:

  1. 日本語読みだと、ウーガダール。
    >Uige Dail。
    正確な綴りはUigeadailです。
    →日本語サイト参照のこと www.ardbegjapan.com/

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    こんばんは。
    ご指摘ありがとうございます。

    酔いのせいで間違えた…ということにしておいて頂けると幸いです(←コラコラ

    返信削除