2012/08/05

商店街内にインド/ネパール料理店。

・ω・)ノシ

今回は新御徒町駅から近いお店にやってきました。

会社の先輩から挑戦状を頂いたので…(汗
カレーマニア(自称)を連れて行こうと言うのですのから。ぐふふ…。
日本で二番目に古い商店街、佐竹商店街の中にあります。6/26に新規開店したとか。

店内は居抜きじゃなくて、きちんと改装したようです。
メニューを見ると…あらら、本場のインド料理とありますがモモなどが。

って!
巷に溢れるインド・ネパール料理店じゃねーか!?
…いや、うすうす予感はしておりましたが。

せっかくなので、ネパール料理行きましょう。
モモ。

・一皿に5つ。
・大きさ比較でiphoneと一緒に撮影。
・一口サイズで食べやすい。
・マスタードで作ったソースが付いてくる。
・中(餡)はしっかり作られている♪ややガーリックが強めかな。

チキンティッカ。

・せんぱい!鶏肉お好きですね~♪
・これも大きさ比較でiphoneと一緒に撮影。
・タワ(鉄板)に乗せて。めちゃくちゃ熱い。
・1つがやや大きめサイズ。野菜が多めに盛られているのが嬉しいところ。

カレーも頼みます。

炭水化物はナーン系。

マトンマサラ。

・先輩のオーダー。
・色が…思ったよりも明るい。一応辛口。
・トマトベース。これ…元はバターチキンのものじゃね?といえるほど甘い。
・構えていたよりはコテコテ油ギッシュじゃない。
・たぶん一般層には受ける♪

サーグチキン。

・ノーコメントでお願いします。写真から察して。

カブリナーン。

・ココナッツ繊維どっさり。
・餡に潤いは無い。
・砂糖も加えてあるであろう甘さ。でも重くない。

締めにチャイを頂いたのですが、これはなかなか♪

ということで。
御徒町界隈は今でもインド料理店がポコポコとオープンしているようです。
「たまにはインドカレーでも食べるか~♪」とか「夏はカレーでしょ!?」という、比較的ライトな層(一般層と呼ばせて頂く)には、今回の印象のような料理は受けると思いますヨ。

…しかし、これがインド料理と思われてしまうと、ぶっちゃけ「イヤだなぁ(´・ω・`)」という気持ちになります。私の場合、どう考えてもインド料理に偏っていますしね~♪
今回、先輩にお連れ頂いたからこそ改めて確認できたというか思いを新たにしたというか。

御徒町界隈にオープンするお店で、コアな層を唸らせてくれるお店出てこないかしら…。

【プラシッダ】
・場所:台東区台東3-30-11
・営業時間:11時~17時(ランチ)、17時~23時(ディナー)
・定休日:不明
・連絡先:03-6312-3845

2 件のコメント:

  1. 写真から察して・・・ってマニアじゃないと察するのは無理ですよ~。まあ、普通のサグって所ですか?(笑)

    流石はカレー界切っての保守派dekoさんです。
    コアな層向けというと、最近町屋のPujaが気になる所です。

    (参考情報)
    http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13036794/

    返信削除
  2. 星餓さんへ

    こんばんは。
    仰せの普通のサーグがどのようなものを指すのか分かりかねますが、私の中で基準となっているサーグを漉した版はかつてのSURYAのものです。チョップされた版については明確な基準がまだ自己にありません。

    保守派だなんてとんでもない!保守派なら、たとえば経堂ガラムマサラの料理は認めないと思いますヨ!?

    pujaはお世話になっているからも「訪問せよ!」との指令を受けておりますがいかんせん町屋方面へ出向くことが無く、まだ行けておりませんorz

    返信削除