2012/08/07

チキン系以外の日替り登場。

・ω・)ノシ

今回は川越からの帰り、秋葉原のAartiにやってきました。

道中に影を歩けば暑くない。そう思っていた時期がありましたが…。
お店に着いたら汗だくですorz



この日は非常に繁盛していて、入店待ち。
とはいえ、10分もしないうちに席が空いたのでスルスルっと着席。

珍しくCセットを注文。

ナーン無しのご飯のみ。ライスは少なめ。チキンは後からやってくる。

タンドーリチキン

・Cセットには漏れなく1つ付いてくる。
・コレがナカナカのもの。
・仕上げの火入れはちゃんとタンドールで加熱して。
・比較的強めにスパイスを効かせてある気がする。飲みたくなる。

海老カレー。

・クリーミー。しかし乳製品由来のものではない。
・ココナッツですよ。夏ですよ。
・艶やかな舌触りにウットリする。癒される。

日替りカレー。

・アルーベンガン。ktkr!!
・じゃがいもと茄子のカレー。
・Aartiのランチならではの、家庭料理的な仕上り。さらっさら。
・しっかりスパイシー。茄子の風味と見事に融合。ジーラもよく香る。
・じゃがいもがやたらと大きめカットなのはご愛敬♪

んーまーいー!!
さすが茄子。カレーの食材として非常に優秀です。

【インディアンレストラン Aarti】
場 所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. 川越にいらしてたのであれば、声をかけて頂ければ・・・。
    川越にも面白いカレー屋さんがいくつかありますよ。

    後エビカレー、以前頂いた時はココナツと生クリームのブレンドの様に感じましたが、レシピが変ったのでしょうか?

    返信削除
  2. 星餓さんへ

    川越には仕事があるので結構な頻度で訪問しております。
    とはいえスパイス料理店に入る時間を調整できないままなのです(´・ω・`)

    > えびカレー
    本日ちゃんと確かめるべく頂きました。
    ご指摘の通り、乳製品も使っているかたこそのまろやかさとコクのように感じました。

    返信削除