2012/10/16

人数分しか頼んじゃいけないなんて誰が決めたの?

・ω・)ノシ

男子会の出張シリーズ。
何かの縁で大神宮下にやってきました。JR船橋駅歩いて来ることもできます。

かなりこぢんまりしたお店です。でも不思議と圧迫感はありません。
席数が非常に少ないので、開店前から並んでいるお客さんも多いとか。地元に愛されてますね☆

んじゃ、食事を始めましょう。

ミックス・タンドール。

・もちろんフルサイズ。3人体制なので余裕です!
・シークカバブ、タンドーリチキン、チキンティッカ。王道盛り合わせ。
・肉そのものが旨い。にくにくしい。
・焼具合もかなり秀逸。良い具合に肉から脂が抜け、くどさがない。レモン汁が不要なほど。
・窯焼きならではの香ばしさも抜群。
・肉に馴染んだスパイスの、優雅な踊りが見えるよう。

そしてカレー。人数分しか頼んじゃいけないなんて誰が決めたの?
バタークリームチキン。

・別名バターチキンカレー。
・写真では黄色が強く見えてしまうが、実物はもっと淡い黄色。
・予想していたよりもサラサラ。
・クリーミーさ(重厚さ)を備えつつも、舌や腹にのし掛かってこない軽快さもある。
・じんわり、しかし確かにスパイスの存在を感じるヨ。
・すごく…凄く良いです(///)

マトンカレー。

・ちょっとした既視感というか、既体験感。
・肉は皿の底に沈んでいる。発掘されるのを待っているのだ。
・クローブもしっかり効かせてある。
・ナーンですくえるくらいの粘性がありつつも、サラリとしている。
・鼻から抜ける匂いが最高。

海老と魚のカレー。

・海鮮モノ。
・ダシが効いている!そして海鮮もの特有の臭さが無い。
・海鮮カレーは地雷が多いというイメージだが…これなら幾らでもOKッス。
・魚はたしかカジキマグロだったような(←記憶があやふや
・コイツもスパイシー。

ベジタブル・マサラ。

・マサラの定義は難しいので、本記事では話さない。
・フレッシュ野菜いろいろ、てんこ盛り♪
・カレーとして頂くのが正統なのだろうが、敢えて酒に合わせる前菜として頂いても…。
・野菜を美味しく、楽しく頂ける。非常に嬉しい。
・炒め系なのだろう、汁気はかなり少ない。

ドライ・キーマカーレー。

・語弊を畏れずに言うなら、上質でスパイシーなそぼろ。
・このカレーだけでライス茶碗分3杯以上は行けそう。
・グリーンピースも入っているから、キーママタールっぽい。
・挽肉の粒1つ1つに存在感がある。
・マトンカレーと同じくらいに、かなりスパイシー。
・しっかりと、スパイスが放つ刺激を感じる。汗が…出るヨ。

甲乙付けがたいくらい、どのカレーも旨いです!
ツボを的確に押えた料理を頂けるので、食べる側が「コレコレ!」と唸るというか頷くというか。

個人的に好きなのはドライキーマとバタークリームチキン。
特にバタークリームチキンは、巷に溢れるバターチキンカレーとは別次元のハイクオリティ(←一緒にすること自体が失礼だという話も!?

開店前から並ぶお客さんがいること、客席が常に埋まっていることに頷けます。

この時もご一緒頂いたお二人、ありがとうございましたm(_ _)m

【サールナート】
・場  所:船橋市宮本5-1-8
・営業時間:11時30分~14時、17時~21時
・定休日 :火曜日の夜、水曜日
・連絡先 :047-426-0231
 *カード決済不可。

2 件のコメント:

  1. カレー→ビール→カレーのコンボでもまったく問題なしでしたね(笑

    それにしても美味い店でした。知ってたけど改めて、痛感しましたね~☆

    やっぱりレジェンド級は凄いですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. 仙人さんへ

      間にビールを挟むコンボは非常に有意義でした♪
      企画・立案頂いた大御所に感謝の念が耐えません。もちろん、ご一緒頂いた仙人さんにも厚くお礼申し上げます。

      隅から隅まで隙が無くて、非常に美味しいディナーでした♪

      …カラオケはクロッソに限りますね(ノ∀`)

      削除