2012/10/20

魚カレーが美味しい店は良い店。

・ω・)ノシ

今回のネタはCOCHIN NIVAS男子会の続き。カレー編です。

…前菜で十分じゃね?というツッコミが聞こえます。
いやいや。まだまだ食べます。

海老ビリヤニ。

・おビリヤニ様~m(_ _)m
・キッチンに十分な空き空間が無く、タンドールも設置されていない。なので、混ぜ合わせて炒めるスタイル。
・しかし!このビリヤニを頂くと料理のスタイルなんて些細なことだと思えてしまうから凄い。
・エビから出たダシをライスがしっかり受け止めている。
・海鮮物の味をより際だたせるスパイス使い。

フィッシュ・ココナッツ。

・魚カレーが美味しい店は良い店。個人的にそう捉えている。
・コチンもその例に漏れず。
・ココナッツ繊維の甘みを利用して、使われるスパイスの存在をより引き立てている。
・魚が何かは…知りません。たぶんカジキマグロ。

シーズン・ベジタブル。

・このカレーもコチンの神髄を垣間見ることができる。
・季節野菜がふんだんに。しかも野菜1つ1つがかなり大きい。
・すっきりキレのあるスパイシー具合。
・なくなるの早っ!!

キーマナルギシ。

・半熟卵、キーマカレー、緑のソース。この三重奏は天下無双。
・卵がそれぞれの要素を巧みに繋ぐ。
・キーマの質感が非常に高い。
・一気に全部を混ぜ合わせて。カオスになるが、それが良い。

ココナッツライス。

・個人的に、コチンのご飯モノと言われればコレ。時点はカシミールプラオ(今はメニューにないが)。
・ラルキーラの持つ上品で優雅な匂い、ココナッツ繊維の甘い匂い。堪らない。
・種系スパイスの存在も光る。

黒胡麻チャパティ。
・お焼きのよう。
・全粒分に黒胡麻。ヘルシーな組合わせ。
・非常に丁寧に作られていることが分かる。

(」・ω・)」うー(/・ω・)/まいー♪

これだけ食べでも、胃袋に掛かる負担を微塵も感じないのです。あれ?まだ行けるんちゃうの?と思ってしまう、良い意味での恐ろしさ。
料理に使われている油の量は決して少なくはないのでしょうが…コテコテさも感じません。
たらふく頂けて幸せです♪

ご一緒頂いたメンバーの方々。ありがとうございました。

【COCHIN NIVAS】

場  所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日 :火曜日
連絡先 :03-5388-4150
 ※カード決済不可

2 件のコメント:

  1. 久しぶりでしたが、やっぱりすごく美味いですね!

    特にカレーは唸らざるを得ない。久しぶりにインド人シェフの美味いカレー食べました☆

    いくら食べてもお腹いっぱいにならないのだけが難点ですw

    返信削除
    返信
    1. 仙人さんへ

      平日の夜でしたがお時間ありがとうございました。
      ラメさんの作る料理も天下無双やね~♪
      …我々が喋りすぎて、ラメさんの鼻歌聞けなかった(´・ω・`)

      東京に来るときにはもれなく訪れたいお店の1つです!

      削除