2013/10/17

NOOR・その66 -真・ご飯はおかず-

・ω・)ノシ

今回も昼間のNOORにやってきました。

ピーク時の混雑ぶりの余韻が残る店内。
…外からじゃ分かりませんが、入ればその雰囲気をひしひしと感じられます。

今回はランチのメニューから。
ミールス。

・真価を発揮するのは混ぜ合わせたとき。


・全てのカトゥリを一旦外に出して、ライスだけをターリーに広げる。

・ラッサムとサンバルを好きなだけライスに掛ける。全部掛けても良いんだよ?
・次いで、ポリヤルとクートゥも。
・最後にカード。今回はバナナ入り。
・食器を使ってもよいし、指でもよい。カオスを自ら作り出すように混ぜ合わせる。

・だいじょうぶ。混ぜる前に各料理の写真も撮った。


・やはりニクい仕上がりのラッサムとサンバル。
・ラッサムはマリンドの酸味が心地よい。


・ポリヤルには茸がどっさり。木耳も使うとは!
・クートゥが優しさと深みを与える役目の担当。

そして。
プレーンパロータ。

・ミールスなのに何故追加で頼んだか?
・生地がいつもと違うから。バナナ練り込み版。
・混ぜ合わせたミールスをパロータで食べる。まさにご飯はおかず
・ちゃうねん!ご飯はおかずって言いたかっただけとか違うねん。

これはアカン!

ダブル炭水化物ですが、おいしさの前に後悔など微塵もありません。
ミールスが魅せる、混沌から滋味が溢れる世界。そこに今回のパロータ。肉が無くても十分に満足できます♪

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿