2013/11/03

NOORその69 -らんらんららららんら〜ん-

・ω・)ノシ

よなよなNOORにやってきました。

…他にも上げたい記事がありますが、それは落ち着いた時に。マサラ会とか太陽会とか。


今回も黒板メニューから。登場して以来ずっと君を狙っていたのだよ?
クレソンと羊肉ラーンのカレー。

・必殺ご馳走カレーシリーズ。
・とはいえど。万人受けしそうなマサラでもある。
・オイルが浮かぶが、くどくない♪
・が、鋭いスパイシーさは健在。想像以上。
・ホール、パウダーともに絶妙な具合。
・クレソンの香りが…熱を受けて広がる広がる。良いの?こんなに入っていて?と此方が心配になる。


・ラーンの量も惜しみがない。
・それだけで十分にスパイシーなラーン。このカレーに入った事で、不思議なことに甘さを感じる。

プレーンドーサ。

・あまりにも大きい。
・均一に薄い生地。出来たてならではのパリパリ食感。
・Nurulさんに聞いたところ、この組合せはイケる!とのことだった。読みが当たって嬉しい。
・オイルも余す事なくドーサで拭う。この瞬間が良いねん。

あかん。これはあかーん!!
興奮で身体と心が震えます。突き抜けたパンチ力を放つスパイス使いのせいでもありますが、やはり料理そのものとしての輝きが素晴らしいです。

締め。

・ジェラート。季節のアイスクリームの別バージョン。
・雪原を思わせてくれる色合い。
・バニラビーンズの香りがすこぶる良い。
・黒胡椒も使ってある。これはとあるインスパイア。誰やー仕向けたんは!?
・恐ろしい口溶け。口の中に入るまではしっかり、入った途端に消えていく。

冬に近づいてきて、他にも季節メニューが変わっています。牡蠣シリーズも登場したので、おいおい楽しんで行こうと思います♪

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿