2014/08/14

NOOR・その95

・ω・)ノシ

今回はやや久しぶりにNOORのディナーにやってきた。

「ねぇ…今夜ヌルヌルしない?しよーよ」と突発的に声を掛けても集まってくれる人って素敵です。

戦略級が一人加わったことで、恐れなんて微塵も無い。かかってこんかい!

その日の気まぐれサラダ。

・もしかしたら本当に気まぐれで内容が決まっているのかもしれない。
・葉物たっぷり、酸味の効いたドレッシング、鰹のタタキ。美味しくなるしか無い。

カルカッタ・カティロール。

・あの日の過ちは繰り返さない。
・今回はビーフ。ラム版もある。
・ナムリーな印象もある中身は、やはりきっちりしっかりスパイシー♪

ダム・チキン・コリアンダー。

・壺が封印されている!勇者よ、今こそ封印を解くのじゃ。
・マイダを使った生地は、カレーに浸して楽しめる。
・中身?写真を撮るのも忘れて貪ったから存在しない。骨付きチキンが鎮座していた。
・パーティー受けすること間違いなし!

シーフードラッサム。

・何回食べてもその旨さに悶絶する。
・ライスが足りない。それも圧倒的に。プレーンバスマティに日本米、それぞれお代わりした。

インディアン・オムライス。

・NOORで提供されるバージョンは、ソースが海鮮ニハリになっている。
・雑誌に掲載されたらしいで?小宇宙は僕のネタやー(´;ω;`)
・アワビが入っていたとういのは本当?僕、食べてない。
・米の量が2人分以上あるが、きっと一人でも軽々平らげられる。

スペシャル・パロータ。

・デザート版。
・熱い餡子入りの生地に冷たい自家製メロンアイスが乗る。
・アレキサンダーも乗せてある。なんてゴージャスなんだ!
・甘い物は別腹です。男もそれは同じなのである。

あかん、ホンマにあかん。
小学生並の感想になるが、おいしい。底抜けにおいしい。
純なインド料理も、クロスオーバー的なインド料理も。全方位で死角が無いといっても過言ではない気がする。



…君はインド料理の小宇宙を感じたことがあるか?




せやから、小宇宙は僕のネタやったはずやのに(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿