2014/10/13

NOOR・その98 -しかにく!ニハリ!-

・ω・)ノシ

今回はNOORにやってきた。

ディナー営業中に一人でやってくるのは久しぶりである。

…台風の接近を軽快してなのか、道中の交通量が極めて少なく、快適運転であった♪



黒板メニューに鹿肉を使った料理が並ぶ。
他にも、飽きならではの味覚を楽しめそうなものがズラリ。

しかし、今回は注文をあらかじめ決めてきたのだ。迷いなど無い。




「鹿肉ニハリもありますヨ?」




…。




はい!オーダーチェンジします。
自分の非を素直に認められる柔軟さも、社会生活を送る上で必要なスキルである。
人はそれを、華麗なる掌返しと呼んだりもする。

鹿肉ニハリ。

・辛さは3。
・葉っぱいっぱいのココナッツライスと一緒に楽しむ。


・鹿肉が非常に柔らか。しかも、どっさり入っている。
・こんにゃくのような黒い物体は、松茸を越える食材(きのこ)なんだそうだ。
・銀杏、栗も入る。いずれも、文字通り体を張った想像を超える下ごしらえあっての具。
・爽やかさと刺激の絶妙な協演。


・葉っぱ(スパイス)も残さず頂くのだ。
・大盛りであるはずのココナッツライスがあっという間に無くなった。

んめぇぇえ!!

体内が熱くなるのはもちろん、スパイスの力で、意識が遠のきがちな病み上がり状態から一気に意識が鮮明になる。この爽快感も堪らない。
具材が無くなるまでの限定メニューなので、気になったら迷わず頼むべし。

染みるわ〜、マジ染みるわ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿