2014/10/26

NOORANI・その98 -鹿肉サーグ-

・ω・)ノシ

今回は本店NOORANIにやってきた。

早めの昼ご飯。朝昼兼用のブランチと言うやつだ。
ランチメニューだって魅力的なのだが、私の狙いは他にある。

ビリヤニが食べたい。時折無性にこの感覚に襲われる。
NOORANIならば、昼でもこの料理を頂けるのだから胸が高鳴る♪

食前スープ。

・海老の旨味が凝縮されている。
・外が寒くなってきたから、温かいスープが嬉しいね。

鹿肉サーグ。

・ビリヤニが食べたいと言ったな?あれは嘘じゃない。
・でも。季節メニューに鹿肉が掲載されているならそちらを選んでしまうじゃないか。

この料理のおすすめポイント〜♪

1. 鹿肉やで鹿肉。

・NOORANIの肉はハラール。しかし、この鹿肉は例外。
・マトンと牛肉の美味しいとこ取りをしたような肉質。赤身がメインで、いかにも肉肉しい。

2. もっさもさのサーグ(青菜)

・ほうれん草でしょ?いやいや、ほうれん草ならパラーク。サーグと言うからには訳がある。
・巷で出会う、しゃばしゃばのサーグよ消え去れ!青菜の質感たっぷり、もっさもさ食感。
・この食感ならではの、慈愛に満ちた大地の恵み。
・\青菜パワー、た〜っぷり注入!/ \頂きました!/

3. ストレートに染み入る刺激
・辛さは4。
・無闇にカイエンヌペッパーで刺激を増強するなんで愚の骨頂。グリーンチリを巧みに使い、鮮やかな刺激を巧みに付与してある。

んめぇぇえ!!

今回はプレーンローティーを合わせて、滋味最大仕様にしてみた。もちろんナーンを合わせても間違いなく美味しいことだろう。

この日、思いも寄らない出会いがあったことも付け加えておく。これもスパイスの導き…かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿