2015/03/15

NOOORANI・その119 -砂肝チリNOORANIセット版-

・ω・)ノ

今回もNOORANIにやってきた。エディオン円町店に用事があったので、これ幸いとばかりに。

週末のNOORANIは昼遅めの時間帯も賑わっている。
親子連れも居て、小さいころから上質なスパイス料理を楽しめるとは羨ましい、羨ましすぎる!と思って子供を凝視したとかしなかったとか。
↑不審者ではない。



今回もリピートオーダーである。
しかし、少しだけ捻りを加えた。NOORANIセットにしたのだ。ミニサラダが付き、ナーンに加えてライス少量も頂ける。

ミニサラダ。

・ミニっていう量じゃない♪
・くどいようだが、NOORANIはサラダに対しても常に本気である。
・新鮮な葉ものを中心に、自家製のとびきり美味しいドレッシングでまとめてある。

砂肝チリ&プレーンナーン(ライス少量含む)。

・インディアン中華にプレーンナーン?血迷ったかdekoめ…と思うのは早計だ。

砂肝チリ。

・今回、ナーンを選んだことで変化が起きている。
・ライスで頂くときよりもチリソースの量が多いのだ。ややウェットに仕上げてある。
・帰り際に尋ねたところ、作り手であるGaffarさんの工夫であり、ナーンだったからソースを絡めて楽しめるようにというアイディアを具現化したものと分かった。嬉しいね♪
・新鮮玉ねぎがどっさり使われていて、ねぎだくと表しても良いくらいだ。
・チリと黒胡椒、種類の異なる刺激担当が協力するから、体感できる刺激が尋常では無く強い。朱黒いのはデビルの証。
・丁寧にフリッターにしてある砂肝の美味しさも印象深い。
・何回頂いても限界効用逓減にならぬところが凄いのだ。

クルフィ。

・刺激よ鎮まり給え。
・そんな基分の時は迷わず締めにクルフィをお願いする。
・今回は敢えて、提供されてから少し時間をおいてから頂いた。
・溶け始めたクルフィは、よりねっとりとしたキャラメルっぽさを楽しめる。

んめぇええ!!

オーダーする炭水化物に併せてカレーの仕上げを変えてくる。
注文内容に対する最適解を出してもらえることの嬉しさは筆舌に尽くしがたいものがある♪
この日もスパイス補給できた嬉しさ、加えてGaffarさんのご厚意に与ることができた嬉しさ、これらで気分ホクホク状態になったのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿