2015/08/31

NOORANI・その130 -ニハリとココナッツナーン-

・ω・)ノシ

今回はNOORANIにやってきた。

店の前に立つとスパイスの良い香りがする。
自分はスパイスを楽しみに来たんだな〜としみじみ実感できるのが良えやんか〜☆

季節メニューが制覇できていない状態だが、やっぱりニハリを選んでしまう。
何度リピートしても飽きない魅力があるという証だ。

ニハリ・スープカレー。

・今回はココナッツナーンと合わせた。今回の生地はふかふか、もっちり食感だった。
・このカレーは、他のメニューと比べても出てきた瞬間から明らかに嗅覚を刺激する。


・今回はより煮詰めた印象で、すこしドロっとしている。
・スパイスの猛々しい咆哮は期待通り。
・経年と共に改良が重ねられて、す〜は〜する感覚(爽快さ)が加わっている。
・千切ったナーン生地をニハリに浸す。浸透したニハリをたっぷり含んだナーンを噛むと…♪
・今回は辛さ4にした。秘伝の特性ニハリ用スパイスの効き目がはっきり分かるのは辛さ4以上。
・しかし意外にもほとんど汗をかかず、ニハリを食すことはスポーツである( ̄ー ̄)と言えなかった。

クルフィ。

・最近は飲み物を頼んでいたが、この子を忘れてなどいない!
・濃厚キャラメルが逃げ出しそうな勢いで濃厚である。
・ニハリの刺激を受けた後のクルフィは格別やな〜♪

んまい!

某漫画のように服がはだける(誰も見たがらない事は分かっている)事態は生じないが、何度味わってもおいしい。インドカレー好きで未食の方にはドヤ顔で推薦したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿