2016/02/05

NOOR・その125 -4年目に突入-

・ω・)ノシ

記事が上がらない。
でもcurryを、スパイス料理を楽しむことは止めていない。止める気がサラサラない。

ところで。今日はめでたい日なのだ。
NOORの3周年、おめでとうございます!!

…と言うわけで、ランチを楽しんで来た。



なんと日替わりがビーフニハリアヴィヤル。どっちも食べたい。
しかし、ハンバーグも食べたい。

真剣に考えた結果、ハンバーグターリー(日替わりカレーをビーフニハリ)にした。

食前スープ。

・緑。思い切り緑。青菜の土臭さすらおいしさに化ける。
・黒胡椒がびびっと鮮やかに効いている。

ビーフハンバーグ・ターリー。

・野菜もりもり〜\(^o^)/
・中央にはインド総菜も盛られている。今回はポリヤルっぽい炒め物だった。やったね。

ビーフニハリ。

・辛くない。
・そう思っていた時期がdekoにもあった。後から一気に刺激がやってきて発汗した。
・ビーフの食感がハラミっぽい。
・辛さはもちろんのこと、すーっと鼻から抜ける爽快感もある。
・ライスが進んで仕方ない(ノ∀`)

ビーフハンバーグ。

・100%ビーフとはこのことだ!と料理が主張してくる。
・みっちりと詰まった肉の食感が堪らない。
・今回は外こんがり、中ほどほどの絶妙な焼き具合♪

んめぇぇえ!!

NAYA INDIAを店名に掲げて、開店直後はインド料理の中でも京都市内ではまだまだマイナーだった料理の提供に始まり、今ではインド料理の枠に囚われずいろいろな食材を使った料理を提供してくれる。
(一時期の「え?ナーンがないの?」というテンプレも懐かしい)

食そのものへの好奇心というか探究心というか。
食いしん坊にとって喜ばしい要素がいっぱいであり、これからも止まることなく新しいインド料理の世界を体験できる店として、もっとクロスオーバーした料理を提供することで店のアイデンティティをより強固なものにしていくのだろうな…と♪

置いてけぼりにならないよう、しっかり付いて行きますぜ。

最後にもう一度。3周年おめでとうございます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿